知ってた?ビール、ワイン、日本酒を飲んで美しくなれるんです!

【日本酒の美容効果】

日本酒

最後に日本酒! 酒蔵で働く人の肌が美しい、と言われるように、日本酒の原料である米麹はシミなどの原因となるメラニンの生成を抑制し、美白効果があります! アミノ酸やビタミン、ミネラルが豊富で、肌に潤いを与え健やかな状態に導いてくれます。さらに、血流を改善してくれるので冷え性改善にも。

※1日あたりの適量の目安は、アルコール度数15度で1合(180ml)程度

 

繰り返しますが、この美容効果が適用されるのは「適量」を飲んだときだけですからね! また、この目安もあくまで目安なので、お酒が弱い人は自分の体と相談して、少なめで抑えておきましょう。

飲みすぎにはくれぐれも注意して、楽しいお酒ライフを♪(後藤香織)

『美的』2016年2月号表紙『美的』2016年2月号(小学館)

※すべての酒量の目安は、厚生労働省「健康日本21」より

 

【あわせて読みたい】

※ウーロン茶割はカシスウーロンの4倍カロリーが高い!太らないお酒の飲み方、教えます

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

※【LINEの男ゴコロ】お酒の勢いでも「酔っぱらった…」と送ると、男子はドキッとするようです!