早く仕事に行きたくなる!仕事始めの日に期待しちゃうこと5つ

美味しい○○がたくさん

自分は家で引きこもっていても、同僚や上司など職場の人の中には年末年始に海外旅行をしたり、田舎へ帰省したりした人が何人かいるもの。羨ましい反面、ちょっと楽しみなのが、いろんなお土産!

なかでも各地の名産品やお菓子など食べ物系のお土産はこの時期、大充実。まるで物産展か!  というほど賑わったりします。これも年始の仕事始めならではの風景かも?

あっ、でもいくら美味しくても食べすぎにはご注意ください。解消されるはずの正月太りに拍車がかかってしまう可能性がありますよ。

最後はこちら。

心の背筋が伸びる

11日がその年のスタートの日ではありますが、やはり仕事を始めるまではなんとなくスイッチが入らないもの。プライベートはもちろん、仕事でも目標を立てたり2015年の整理などをして、新たな気持ちで1年を始められるのはやっぱり仕事始めの日!

しゃきっとした気持ちでテキパキと仕事をこなせばスイッチが切り替わってスッキリとした1年のスタートが切れそうです。 いつまでもダラダラしてちゃあ良い2016年を始められません。

こうやって考えてみると、仕事始めの日も悪くないですね。忙しい日々の合間にあるのでお休みは貴重なわけで、やはり仕事がないことにはメリハリがない! ということで、皆さん2016年もお仕事頑張って充実した1年にしてくださいね。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※連休明け、読むだけでやる気がでる!厳選パワーワード4【今日のインサイト】

※簡単すぎる!外出先&自宅でできるエクササイズで冬太り撃退!

※年明け何日までOK?いつ鐘を鳴らす?正しい「初詣」とは

※大阪、お花見、蛯原友里…雑誌「Domani」、2016年の流行予測!