2015年もあとわずか!もふもふワンコのおしゃれすぎるファッションを大公開【目指せ!ワンドル】

どうも、Woman Insight編集部の松本美保です。2015年、みなさんはいかがお過ごしでしたか。今年もいろんなニュースがあったと思いますが、私的に最大のニュースは、やっぱり家族がひとり増えたことですね。

CIMG0792

/ポメラニアンのしらすです!\

今年の7月にポメラニアンの男の子を譲っていただき、そのときはまだわずか1kgもない小さい毛玉みたいなわんこでした。もふもふした真っ白な毛並み。ちょうど名前をどうしようか考えていた時に、目の前にしらすの釜揚げがあったのを見て、三文字で語呂もいい(?)ので、「しらす」と名付けました。

IMG_0275-500x371

P7117521-500x375

自宅に来た時は、まだ小さかったので動物病院というところにしらすを初めて連れて行きました。ちゃんと診察カードも作ってもらえるんですよ、すごくないですか!?

14-500x500

もふもふなんで、週に1度のお風呂がひと苦労。シャワーを勢いよくかけたら、違う犬種になってしまいました……っていうのは嘘ですが、なんだかチワワみたい! しかも、すっごい細くて小っちゃい……。毛皮を脱げば、意外にスリムな奴なのかもしれません。

P9018514-375x500 P9018527-500x375