【本気】クリスマスまで1週間!勝負服を編集部スタッフが着てみた

続いて、Woman Insight編集部が誇る“モテ”と“自撮り”の伝道師、松本美保です。

テーマは「カレとイルミネーションからのディナーデート」。

クリスマス,勝負服

「冬の外は寒いので、コートの下には、しっかり厚手のニットをON。指先をちょこっとだけ出す“萌え袖”に、肩がざっくり開いたニットは、華奢さもアピールできる女らしさたっぷりの優秀アイテムです。加えて、ふんわりとしたミニスカでかわいらしさもプラス。足元はショートブーツにして、イルミネーションを見て歩くときの動きやすさも考えました」(松本)

 

クリスマス,勝負服

コートを着ているときにはわからない、肩開きニットを仕込んでくるあたり、かなりの策士です。しかもメイクは、「クリスマスらしいキラキラなシャドウをつけて、イルミネーションなど夜の暗いシーンでも輝くようにしました」とのこと。すべてにおいてぬかりありません。

 

最後は、“非モテ”や“ドルヲタ”企画を通して、独自の「リア充」街道を突き進む、後藤香織。

テーマも独特です……「握手会やライブからデートも行けちゃう☆最強冬コーデ」。

クリスマス,勝負服

「メンバーカラーのグリーンを全身にまとって、推しに愛をアピール。ピアスはファーが好きな推しメンを意識。ちなみにちょうどいいピアスが見つからなかったので、自作しました。 ライブでのお決まり『最後にみんなでジャンプするよー!』も、足元はフラットシューズなら怖くありません」(後藤)

 

実はこれ、アイドルとの時間をすごした後のカレとのデートでも、ちゃんと男子を意識したコーデ。デート視点で解説すると、こういう解釈になります。

クリスマス,勝負服

「やっぱり気合いの入ったデートと言えば、ワンピース一択! 袖がひらひらしていて女子感たっぷり。二の腕もアピール。男子は揺れるアイテムとかふわふわが好きらしいのでファーピアスもベストかと。そして身長が高め(164cm)なので、カレの身長を越さないように&歩きやすいようにキレイめフラットシューズで。ちなみに、ピアス・パールネックレス・靴は白でそろえて統一感を出しています」(後藤)

 

いかがでしたか? 実際のところ、Woman Insight編集部はクリスマス当日、仕事納めのためおそらく原稿に追われているかと思います。このようなコーデで街を闊歩し、美味しいディナーをいただいていない可能性もありますのであしからず。みなさんは楽しいクリスマスをおすごしくださいね。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※今年のクリスマスプレゼント何あげる?「特にあげない」派は驚きの……

※冬のモテヘアは中村アンに学べ!色っぽアレンジを試してみた

※クリスマスまであと2週間!恋人いない組、実際焦る?焦らない?

※おうちクリスマス派必見!銀座「エスキス」のお持ち帰りディナー

※クリスマスデートでラブホ…女子が「ドン引き」冬の最悪デート、これだけはイヤ!