【本気】クリスマスまで1週間!勝負服を編集部スタッフが着てみた

まずは、現役女子大生スタッフ、かすみまりなのコーデから。

クリスマス,勝負服

「クリスマスのデート服と言えば、やっぱりワンピース! 特別な日なので、短めのスカート丈×薄いデニールのタイツにこだわりました。落ち着いている彼に合わせて、大人っぽい柄をチョイス。一緒にイルミネーションを見て、のんびり、大人のデートが出来たらいいなぁ」(かすみ)

 

クリスマス,勝負服

身長が高めなので、普段はフラットな靴を履くことが多いようですが、「ミニスカートで脚をキレイに見せたいから……」と、ヒール靴を履くあたりにも、“特別感”を感じさせます。

 

お次は、Woman Insight編集部デスクの大野康恵です。

シチュエーションとしては、「ふたりデートの後に友だちにもカレを会わせたいんだけど……な、長丁場なクリスマスイベントでのコーデ」ということです。

クリスマス,勝負服

「年下くんとのデートなので、気合いは入れたいけど入れすぎると引かれるかな~ということもを加味して、カジュアルになりすぎないデニムのワンピースで。冬だけど、“コートを脱いだらノースリーブ”はマスト(笑)。アクセサリーは盛りすぎないほうが好感度が上がる気がするのでパールを。少しでもスタイルよく見せたいからヒール靴も外せない。でも、太めのヒール&ストラップで、カジュアルさと女らしさも忘れずに」(大野)

 

クリスマス,勝負服

スタイルがいいので基本的にどんなコーデも決まるのですが、そこをあえてのカジュアルダウン。メイクは、以前掲載した「ズームインズームアウト」を参考にしているとか。髪も盛らず「全体的にやりすぎない」ことがポイント。