ドラマのメイクは自前!石原さとみが女性から支持を得る「本当の」理由

「来年は“学びたい”ですね。しかも、専門家から。これは願望なんですけど、何かを追及されているみなさんから、学んできたものをまとめて話してほしい(笑)」と、いたずらっぽく笑い、続けて、「本を読むのも大事だけど、途中で寝ちゃったりとか雑念が入ったりするので、人から話してもらったほうがすごくわかりやすいし、飽きないし、楽しいし。カメラマン、編集、インタビュアー、司会、お医者さん、弁護士さんでも、いろんなことを貫いている人から、いろんなものを抜粋して(笑)、まとめてわりやすく聞きたいなって」と。

石原さとみ,美的ベストビューティウーマン,2015年

「いろんな人の研究しているものが知れたら、もっと知識が豊富になって、嘘がないものをみんなに伝えられるような人間になれると思っている」という言葉で締めていましたが、自分でいろいろ勉強するより、「人から話してもらうほうがいい」なんて、最後にちょっぴり甘え上手な石原さんが垣間見られたような……?

今回発表された、スキンケア、ベースメイク、メークアップ、ヘアケアの主要4部門の各部門1位や、総合1位などは、『美的』2016年2月号(12月23日発売予定)で詳しく掲載されます。

そして表紙はもちろん、石原さとみさん! 間もなく発売される『美的』2016年2月号をぜひお楽しみに。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※北川景子、『美的』の2014“ベストビューティウーマン大賞”を受賞!セルフメイクのこだわりとは?

※美容のプロ54人が認定!「2015年ベストコスメ」全ジャンル総合TOP5はコレ!

※今夜は「5→9」放送日♪石原さとみ&中村アンのなりきりメイク教えちゃいます

※口紅は3本あればいい!今選ぶべき赤・ピンク・ベージュはこれ!

※そのギャップに男性もドキッ!アフター7に色っぽさUPのメイクアイテム4つ