クリスマスにぼっちなので、ひとりで楽しめること10個考えてみた

◆家で映画を観る

我が家には大きめのテレビがあり、しかもNetflixやAmazon プライム・ビデオなど動画配信サービスを複数契約しています。彼氏と映画の趣味があまり合わないので、このタイミングで見漁るのは良い機会かもしれません!

もちろんそういったサービスの契約をしていない方々はレンタルショップなどで映画を借りてくるのも良し。ただし今日はレンタルショップにもおそらくカップルがあふれているのでご注意ください……。

 

◆マンガ喫茶(インターネットカフェ)へ行く

マンガはたくさんある、インターネットはできる、ドリンクも飲み放題で、場所によってはおいしいフードも……。まさに天国です。ひとりのときこそ悠々自適に楽しく過ごせるところといえばここしかないです。

場所によってはクリスマス時期限定フードメニューが用意されていることもあるようですよ!

読みたかったマンガをたっぷり読み、くつろぎまくったら、きっとリフレッシュできるはずです。ただし、クリスマスのマンガ喫茶(ネットカフェ)もカップルで混み合いますのでご注意ください……。

 

◆銭湯へ行く

ここまで何度も言っているように、街に出ればいたるところにカップルがいます。「日帰り温泉&スパで疲れを癒そう」なんて言っても、いつも行くそこだってカップルで溢れちゃうんですからね!

お風呂で癒されたいなら、銭湯へ行きましょう。大きなお風呂で疲れがとれることでしょう。クリスマスムードというわけでもなので、クリスマスだということを忘れてのんびり過ごせるはずです。

 

◆ひとりでクリスマスパーティをする

クリスマスにはおいしい料理やケーキなどが街中で売られていますよね。完全に自分の好みで準備をして、ひとりで自分が最高に満足できるクリスマスパーティをするのも良さそうです。

同棲を始めるとどうしても相手の好みに合わせることが多くなるので(私はいつも合わせてもらってばかりですが)、普段ちょっと食の面で我慢しているかもという人にはおすすめです。

★【同棲はじめました】暮らしてわかった「よかったこと」「悪かったこと」とは?

 

あと、クリスマスイヴを過ぎてクリスマスの夜になると安く売られていることもあるので要チェックです!