クリスマスにぼっちなので、ひとりで楽しめること10個考えてみた

みなさんこんにちは。Woman Insight編集部の鈴木です! 今までこの媒体で、彼氏に料理をつくってみたり、遠距離恋愛をしてみたり、同棲を始めてみたりした私ですが……今年は同棲し始めて最初のクリスマスです! わくわく!

★【同棲はじめました】同棲するとやっぱりアレは減る?減らない?

 

が! しかし!! 彼氏は社員旅行です!!!! なんてこった!!!!

というわけで、同棲し始めて最初のクリスマスはひとりぼっちです。まさかのクリぼっち。衝撃的です。もう今日どうしましょうホント。

でもね、私は最近まで何年も彼氏がいなかったので、クリスマスぼっちで過ごす能力は長けているんですよ!

ひとりでも有意義なクリスマスを過ごすために、これまでの知恵プラスアルファちょっといろいろ考えてみました。今からでも間に合う、ひとりぼっちのクリスマスの過ごし方をどうぞ!

bsC777_sakabinkatatenikuribochi