今年のクリスマスプレゼント何あげる?「特にあげない」派は驚きの…

◆今年のクリスマスにあげる予定のものは?(複数回答可)

img_84063_3

ペアグッズ・・・21.3%

特にあげない・・・14.2%

洋服・・・13.7%

マフラー・・・10.8%

財布・・・7.1%

ネックレス・・・6.8%

その他・・・24.4%

アクセサリー類は、「ネックレス(6.8%)」「指輪(4.4%)」「その他ジュエリー(5.3%)」と合計で15%前後という結果でちょっと意外な結果に。そして、ペアグッズに次いで14.2%は「あげない」と回答も。クリスマスプレゼントをあげない派もなかなか多いみたいですね。

ちなみに、「過去にパートナーからもらったことのあるプレゼントで、最も嬉しかったものは?」という質問では、あげる予定では少数だった指輪や、ネックレスの回答が多く挙がりました。予算内に収めるというのも大切だけど、『喜んでもらえるプレゼント』を考えると、指輪などの候補もありかもしれませんよ。

★クリスマス前に言っておきます!女子がぶっちゃけいらないプレゼントはコレ!

ワクワクするクリスマスは、もうすぐそこ! 「今年はどこにいこう」「プレゼントはどうしよう」と考えてる時間すら、相手を想うと楽しくって、満たされるんですよね。彼氏と、家族と、もちろんおひとりでも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(松本美保)

 

【調査概要】
表題:クリスマスに関するカップルの実態調査
調査媒体:カップル専用アプリ「Between」
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
調査期間:2015年11月21日(土)~11月24日(火)
有効回答:3,377名、女性74.1%、男性25.9%

公式サイト:Between http://between.us/ja/

【あわせて読みたい】

※100万円が当たる!太っ腹な「トミー ヒルフィガー」クリスマスキャンペーン

※スタイリスト直伝!「シンプルコーデ」を劇的おしゃれに見せるテク6つ

※冬のモテヘアは中村アンに学べ!色っぽアレンジを試してみた

※束縛カレに深夜3時のケーキ…押切もえが恋愛しくじりを告白!