冬のモテヘアは中村アンに学べ!色っぽアレンジを試してみた

中村アン風ヘアアレンジ“アンニュイ三つ編み”

ねじり×三つ編みを組み合わせたアレンジ。複雑に編み込んだようなボリューム感が出るのはロングならでは。三つ編み部分の毛束を思い切り引き出しても、崩れにくく“ニュアンス”に変わるので、最初に逆毛をしっかり立てて、ふわっふわに仕上げましょう!

中村アン,ヘアアレンジ

[How to]

(1)まずはじめに、しっかり逆毛を立てておきます。

(2)右側の耳上の毛を、逆サイド寄りにねじってピンで留めます。この位置を中心にし、左右交互にあと2回これを繰り返します。

(3)髪をサイドに寄せて、毛先まで三つ編みをします。この後ほぐすので、あまり緩くしすぎないようにしましょう。

(4)指で毛先を固定しながら、ところどころ引っ張ります。ランダムな形にすることで、三つ編みよりも凝った印象に仕上がります。

(5)細い毛束を毛先に巻きつけたら、上からピンを挿して固定。毛束と三つ編みに絡めるようにピンを挿すとほつれません。

▼プロセスが動画でも見れます!
https://www.youtube.com/watch?v=zudRmYgXh6g

 

最初の逆毛がしっかりできていなかったのか、ざっくり感が足りませんが、だいぶイイカンジ? しかも実際にメンズが選んだヘアアレンジですから、これは男子ウケ抜群のはず……ぜひマスターしてソンはありません。

今回試したヘアアレンジ以外にも、『美的』2016年1月号には、冬ファッションに合わせたヘアアレンジがたっぷり。首元がもっさりしがちな方、必見です!(さとうのりこ)

biteki201601_1211cover

『美的』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※モテる人はみんなこの髪型!中村アンのようなボサゆるヘアの簡単な作り方

※今夜は「5→9」放送日♪石原さとみ&中村アンのなりきりメイク教えちゃいます

※首元もっさりを回避!ニットに似合う、ボブ&ロングのこなれヘアアレンジ

※人気ヘアアレンジ「くるりんぱ」をもっとおしゃれにやってみた

※クリスマスにまねしたい!超絶簡単にできるヘアアレンジ3選