まだ間に合う!モテる忘年会の出し物考えてみた

◆○○選抜総選挙をすることで、イベンター力アップ!

事前に「○○な人と言えば?」といったいくつかの質問でアンケートを実施。その結果を忘年会で発表しましょう。「アンケートをとるのなんかカンタンだし、自分が表彰されるわけでもない。それじゃ目立たないのでは?」と思うかもしれません……が、違います!

たとえば表彰に使う小物(たすきや王冠、賞状など)を凝ってみたり、結果発表の仕方を凝ることで、表彰される人を目立たせるだけでなく、自分のイベンター力もアピールできるはず! より頼られる人間になれる可能性大なんです。

 

むやみに流行にのったり、笑いをとるために無理に身体をはらなくても、モテる余興はできるんです! しかも、自分の株も上げられる可能性もあり、忘年会がより楽しみになるはず。ぜひお試しくださいね。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※忘年会シーズン佳境!みんなの「お酒って……」と思った仰天&奇跡的エピソード大公開!

※忘年会シーズン到来! 職場受け完璧な4大コーディネートとは!?

※忘年会で女子ドン引き!「一緒に飲みたくない」ダメ男ランキング

※揚げ物、炭水化物なんでもOK!食べる順番を変えるだけで年末太りを回避

※男性は「ホメる」より「笑う」で落とす!元CAに学ぶ“愛される気遣い”ポイント5