[How to Make-up]
■輪郭を強調した“アーモンドアイ”をつくる
(1)まぶた全体に薄いベージュのシャドウをのせて、なじませます。上から色を重ねるので、ごく薄めに。
(2)次に明るめのオレンジブラウンをアイホールに重ね、さりげない立体感を。
(2)まぶたの二重幅に、ベージュブラウンと濃いブラインをブレンドした締め色をのせます。二重幅よりやや広めに。ただし強すぎないカラーにしましょう。
(4)下まぶたに明るめのオレンジブラウン(2で使用)をふわっとのせて、“涙袋”の下地をつくります。
(5)続いて、涙袋の下を明るめのブラウンのアイブロウペンシルでなぞり、ぷっくり感を強調します。
(6)上まぶたにアイラインを。黒のリキッドライナーで、まぶたに沿ってキワ全体に細く入れます。目尻は自然に、1~2mm延長します。
(7)ブラウンのアイペンシルでインラインを。目頭と下の目尻に入れ、目の形を際立たせます。
(8)ビューラーでカールをつけてから、黒のマスカラを上下たっぷりのせてパッチリとさせましょう。これでアイメイクは完成です。
続いて、「アイブロウ」! ざわちんメイクいわく、「ヘアと眉を完コピすれば、8割似せられる」とのこと。眉もしっかりメイクアップしていきますよ。