ざわちんの“エビちゃん”マネメイクが、完コピすぎてやばいレベル!

眉山は後ろの位置に設定。淡太の直線眉に

ざわちん,蛯原友里,エビちゃん

(1)眉はまず、下のラインを先に決めます。目と近い目頭の位置から、角度をつけて上がりめに描きます。

(2)眉尻のあたりに眉山がくるように、眉の上のラインを描きます。なるべく直線眉を意識しながら描くとうまくいきます。

(3)眉頭を中央よりにして角をつけるように作り、内側をペンシルで少しずつ埋めて色をつけます。

(4)はみ出た眉毛は、綿棒につけたコンシーラーで消せば完璧。

(5)明るめのブラウンのアイブロウマスカラで上から色をなぞり、毛流れを整えつつ、淡い印象に。

 

頬は、薄めのピンクピーチを選び、頬骨に沿うように楕円形にのせます。肌に溶け込ませながら、落ち着いた血色感を出すのがポイント。

さあ、いかがですか? エビちゃんになれなくても、このメイクテクで、エビちゃんみたいなエレガントな雰囲気の表情に仕上がるはず♪

『AneCan』2016年1月号の別冊付録「美女マネ★メイクBook」では、他にも、AneCanモデルや読者のみなさんが、井川遥さん、石原さとみさん、北川景子さん、佐々木希さん、柴咲コウさん、ローラさん、中村アンさん……と、7人の美女にメイクで大変身しています。ハイレベルなマネメイクは、必見です!(さとうのりこ)

★今夜は「5→9」放送日♪石原さとみ&中村アンのなりきりメイク教えちゃいます

AneCan201601_1208cover

『AneCan』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※【速報】蛯原友里、出産を発表!気になる性別は…!?

※エビちゃんが憧れる人って誰?蛯原友里がなりたい5人の女

※羽生結弦、錦織圭、東方神起、石原さとみ……さらに進化したざわちんのものまねメイク本がすごすぎる!

※ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」

※ざわちんがマスクをとって『美的』に登場!その素顔を大公開!