絶景、絶品、露天風呂…絶対に行きたい「大人の隠れ宿」5選

【静岡/伊豆】無草案 枇杷(むそうあん びわ)

④

無草案の最大のポイントは、全客室に完備された露天風呂。駿河湾を一望し、源泉100%かけ流しの土肥温泉が好きな時に何度でも楽しめます。Printさらに、宿上階には貸切風呂が。客室とはまた違った贅沢な見晴らしで、身も心も存分に開放されること間違いなし。

②

また、駿河湾直送の新鮮な伊勢海老やアワビを贅沢に使用した魚介料理も格別。客室に設けられた囲炉裏を使った月替わりのおもてなしで、贅沢な空間を演出してくれます。

 

【福井/坂井】三国温泉料理旅館 望洋楼(ぼうようろう)

②

創業110年余りの歴史を持つ老舗旅館で、幕末の越前藩主・松平晴嶽公をはじめ、多くの貴人が愛でたという名宿。一番のウリは、日本有数の奇勝として国から指定を受ける名所「東尋坊」を一望できるテラス。宿は弾丸絶壁にそびえたち、日本海の荒波の音や湖の香りなどを感じることができます。

さらに、福井と言えばカニ!

③

三国港で水揚げされた“冬の味覚の王様”=越前蟹をはじめとした、旬の料理も堪能できます。

 

【静岡/伊東】お宿うち山

①

木の温もりを感じる客室テラスには、相模湾が一望できる露天風呂が完備。早起きしてでも観たいのは、朝焼けに染まる相模湾。五感が解き放たれる美しさは必見です!

②

伊豆名物の金目鯛を贅沢に堪能できる「金目鯛しゃぶしゃぶ」もオススメ。お刺身でも食べられる新鮮な金目鯛を、丁寧に取っただしにくぐらせいただくその味は、まさに絶品。食事に使われる器は宿主が選び抜いたものという、きめ細やかなこだわりにも、宿の素晴らしさが垣間見られます。