ローラは5位!ホームパーティーで「料理とトークを堪能したい」芸能人1位はアノ人!

Q. ホームパーティーで「この人の料理とトークを堪能したい!」と思う芸能人は?

Unknown

 

1位 タモリ 18.3%
2位 マツコデラックス 13.7%
3位 速水もこみち 10.6%
4位 北斗晶 9.9%
5位 ローラ 8.7%
6位 ギャル曽根 5.5%
7位 平野レミ 5.3%
8位 いとうあさこ 4.8%
9位 里田まい 4.3%
9位 グッチ祐三 4.3%

※ランキング・本文の芸能人名は敬称略

第1位は堂々のタモリ。料理が上手なことでも有名ですが、博学なのでトークも勉強になることが多そうです。「お店並みの手の込んだものが出てきそう」な上に、「アドバイスや、悩み相談とかも聞いてくれそう」なんて、最高ですね。

第2位は安定した人気を誇る、マツコ・デラックス。「ちょっとした人生相談を聞いてもらいたい。料理は一緒につくってもいいかなと思う」というように、料理をつくってもらうというよりは、トークに期待するコメントが多く、「喝を入れてほしい」という人も。

第3位は  速水もこみち。「近くであのオリーブオイルさばきを見たい」という人が多数。そして、やはり「イケメンに癒やされたい」というコメントが多かったです。

4位は  北斗晶。「主婦としてのアドバイスが欲しい」「いつも笑顔で周りの人を明るくできるから」など、親しみやすいキャラが人気です。病気療養中ですがあの笑顔をまたお茶の間で見たいですね。

5位のローラは、SNSなどにココナッツオイルで焼いた焼きリンゴなどスーパーフードをいち早く取り入れ、おいしい料理をセンス良くアップしていたことでも知られています。料理本も出版し、これからも美しくなるための料理を教えてくれそうで、期待大ですね。

 

6位以下は……。

●ギャル曽根:大食いというイメージが伴いがちなので、普段の生活やその悩みについて聞きたい。(26歳・男性)

●平野レミ:1人でしゃべってくれるから楽そう。(58歳・男性)

●いとうあさこ:ガールズトークで盛り上がりそう。(55歳・女性)

●里田まい:まーくん(田中将大)がどんな料理を食べているのか知りたいから。(33歳・男性)

●グッチ裕三:男のパーティー料理の上級編のウンチクを聞きたい。(54歳・男性)

●その他:有吉弘行さん。料理も気になるけど、トークが面白そうだから。(26歳・女性)

やはりホームパーティーということもあり、盛り上げてくれそうな人や料理上手な人がランクインしていました。

多彩な顔ぶれがそろったランキング。芸能人とホームパーティーは夢のまた夢かもしれませんが、彼らのレシピなら真似することは可能。 “ ○○のレシピパーティー ” といったように、芸能人オリジナルのレシピにチャレンジして、レパートリーを広げてみるのも楽しいかもしれませんね♪(白鳥優香)

<調査概要>
【調査実施時期】2015年10月3日~2015年10月5日
【調査対象者】全国の20~59歳までの男性208名・女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】416

情報提供元:不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』 http://suumo.jp/

 

【あわせて読みたい】

※庄司×ミキティは3位!子どもが芸能界入りしそうな有名人夫婦ランキング、1位はアノ夫婦!

※今年もアノ夫婦が2連覇!「理想の夫婦」ランキング1位に輝いたのは?

※クリスマスに欲しいものランキング、2位は時計…1位は?

※「キスしたい芸能人」ランキング、1位に輝いたのは話題のアノ人!

※親子丼にお好み焼き風…進化したTKG(たまごかけごはん)レシピ