広瀬アリス、はじめて「怖い」と思ったアレって?【インタビュー】

広瀬アリス,釣りバカ日誌,みち子さん,浜崎伝助,広瀬すずWI では、広瀬アリスさんのみち子さんは、どんな人でしょうか

広瀬 う~ん。そうですね。ずっとハマちゃんに対しては、いろいろと反発ではなく怒ったり、母親みたいな保護者みたいな (笑) 感じですね。ハマちゃんには厳しいです (笑) 。

WI みち子さんはアリスさんと似ている感じですか

広瀬 似ているところは、ハッキリと言うところがそっくりだと思います。違うところは、「料理」。料理のクオリティーです (大笑) 。もともとまったくしないわけではないんですが、でもみち子さんみたいに“凄い物が作れるのか”と言ったら「あぁ。絶対に無理」って思っちゃいますね。

広瀬アリス,釣りバカ日誌,みち子さん,浜崎伝助,広瀬すずWI 実際に撮影が始まって、心境の変化はありましたか?

広瀬 撮影が始まった当初は緊張しっぱなしだったんですが、だんだんそれが良い緊張感に変わってきて、今ではその『釣りバカ日誌』という世界観や空気感に“すっ”っと入れているような感じがします。

WI 撮影現場の雰囲気は、いかがですか?

広瀬 現場の雰囲気は本当に素晴らしいです。西田さんや濱田さんともいろいろとお話をさせていただいて笑いも多くて、和やかな空間の中で自分がお芝居させていただいています。本当に“いい状態・いい環境”で、お仕事ができることは今でも信じられないです。もちろん、ちゃんとお芝居の話とかしますよ (笑) 。