【本日発売】ファッションカルチャーマガジン「This!」の中身チラ見せ

こちらが「女子の進路のわかれ道」なのですが、どんな学校を出て、どのように行動すると、どうなるのかといった女子の進路が図解化されています。正直これ結構当たってると思います(私の今までの進路辿ったら当たってました)。

this_4

前回の記事で紹介したマンガからは、鳥飼茜さんのマンガの1コマを。ひー、アラサーに片足つっこんでる私としてはグサグサ刺さる台詞満載です。

★オトナ女子必見!今読むべきマンガはこの3つ

this_6

これは今まで紹介していなかったコラム枠なのですが、特集「どうしていま、ここにいる?」に登場するのは社会学者の古市憲寿さん、漫画家の清野とおるさん、イラストレーターのなかむらるみさん。

そして舞台は、東京都北区赤羽

this_5

東京都北区赤羽といえばピンと来る方は多いはず。

そう、今年の頭に山田孝之さん主演で話題となったドキュメンタリードラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』は、清野先生の作品『東京都北区赤羽』がモチーフとなっています。ドラマに清野先生も登場しているので、ご覧になった方はご存じかと思いますが。

清野先生のマンガを読む古市さんのツイートをきっかけにふたりは知り合い、そして両者と面識のあるなかむらさんを加え、赤羽を3人で歩きながら「友達の境界線って何?」をテーマに話し合います。

★藤田貴大・穂村弘が登場!劇団「マームとジプシー」密着取材を敢行したのは…

もう本当に、この本、カオスです。一見「え、ふざけてるの?」と動揺するところもあり、真剣に読みこんでしまうところもあり、衝撃を受けるところもあり……読み応えがありすぎる1冊。

ちなみに今回のテーマは“進路”ですが、進路に迷う女子たちには本当に読んでもらいたいです。そして2016年春ごろ発売を予定しているVol.2のテーマは“恋愛”らしいですよ! すでに次回も気になりすぎます。

『This!』は本日11月13日(金)発売。ぜひ書店などで手に取ってみてくださいね!(鈴木 梢)

this_000_H_151030_c

発売日:2015年11月13日(金)
定価:本体750円(税抜)
公式サイト:http://www.shogakukan.co.jp/pr/this/

【あわせて読みたい】

※衝撃的にセクシー!紗栄子、デニムを100通りに着回した!

※次の月9は石原さとみ×山P!原作マンガが女子的にヤバい

※おぉ!卒業式で第2ボタンをもらった後、つきあえる確率は○%と判明

※“年収250万円・おひとりさま女子”のモチイエ購入を描く話題のWEBマンガ『プリンセスメゾン』第1集発売!