オトナ女子必見!今読むべき漫画はこの3つ

11月13日(金)に小学館から誕生する、ファッション、コミック、書籍のプロたちが結集し、そのエッセンスを融合させた「まったく新しい、ファッションカルチャーマガジン」、『This!(ディス)』

★ファッション×コミック×書籍…新カルチャーマガジン「This」誕生!

その『This!』に、いま注目の漫画家たちが続々と描き下ろし短編漫画を発表することが決定しました! 大人気の面々が、ここだけの、今までにない作品をたっぷりと用意してくれています……。

鳥飼茜カット

まずは、日本漫画家協会賞大賞(2015年)、手塚治虫文化賞新生賞(2014年)など数々の受賞歴を誇る、今日マチ子さんが登場。

妊娠とは?出産とは?をテーマにしたダーク・マタニティ・ファンタジー『双子のマトリョーシカ』を掲載します。

また、美人漫画家としてもその名を知られる、まんしゅうきつこさんも寄稿。なんと、催眠術教室での体験をまとめた『目指せ!催眠術師への道』という、気になりすぎるルポ漫画が掲載となります……!

そこで見たものは? そして催眠術は体得できたのか? 必見です。

極めつきは、『前略、前進の君』(上イラスト)。2004年のデビューから問題作を次々と発表している気鋭の漫画家・鳥飼茜さんが書き下ろします。

女性の深層心理を狂おしいほど的確に描写するのが彼女の作品の特徴。本作は『This!』の特集テーマである“進路”にふさわしく、世の中に飛び立つ直前の少女の、心の奥の奥までを鮮やかに描きます。

その画力、息苦しくなるような切なさ、そしてスピード感は必読。目が離せない読み切り短編の数々、ぜひお楽しみに!(鈴木 梢)

★巻頭グラビアは水曜日のカンパネラ!新カルチャーマガジン「This!」

★藤田貴大・穂村弘が登場!劇団「マームとジプシー」密着取材を敢行したのは…

This!_logo_150910-(1)

発売日:2015年11月13日(金)
定価:本体750円(税抜)
公式サイト:http://www.shogakukan.co.jp/pr/this/

【あわせて読みたい】

※全女子必見!ジョージ朝倉の傑作漫画「溺れるナイフ」映画化きた!

※次の月9は石原さとみ×山P!原作漫画が女子的にヤバい

※“年収250万円・おひとりさま女子”のモチイエ購入を描く話題のWEB漫画『プリンセスメゾン』第1集発売!