スタイリスト直伝!オトナ女子会をさらに盛り上げるおしゃれのコツ6つ

【4】家&会社にエナメルパンプス&パールアクセを常備!

パール

会社帰りに急に集まることになったときなど、予定外の女子会で役立つのがエナメルパンプス&パールアクセ。このふたつを合わせるだけで、プレーンなオフィスカジュアルにも途端に華が生まれます。自宅とオフィスのロッカーにそれぞれ常備しておけばいつでも安心。
パールは多連のものが華やかで、どんな服にも合います。

 

【5】クラブなどブラックライトの店には「辛口白アイテム」!

イベントや2次会など、女子会でクラブに行くときは、ブラックライトの下で美しく発光するように見える白をセレクト! オフホワイトよりも真っ白なアイテムのほうがよりクリアに光っておすすめ。ジャケットやタイトスカートなど、大人の女だからこそ着こなせるアイテムで「白」を取り入れましょう。

 

【6】トレンドはバッグで示す!

女子は全方位から人のおしゃれをチェックするもの! だからこそ、バッグも抜かりなく。いくら服を頑張っても、バッグが残念だと台無しに。今季のトレンドは、ふたつ折りバッグかスクエアフォルムのかっちりバッグです。荷物が比較的入るミディアムサイズなら通勤にも使えるベーシックカラーを、小さいバッグなら完全休日用に色で遊ぶのがおすすめ。

 

最初は「面倒くさそう……」と思うかもしれませんが、むしろこのコツさえつかんでおけばおしゃれに見える&おしゃれが楽しくなるので、覚えておいてソンはなし。次の女子会の機会に、是非実践してみてくださいね♪(後藤香織)

★インスタグラマーに学ぶ!リアル以上にかわいく撮れる自撮りテク試してみた

Domani2015年12月号表紙

『Domani』2015年12月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※元カレが忘れられない、女子会で満足…東村アキコが導く“恋休女子”のパターン別脱出方法【前編】

※女が嫌いな女、男が嫌いな男「こんな同性に腹が立つ!」飲み会編

※かわいい写真テク5つ紹介!インスタやブログに載せる写真、簡単に効果倍増です!!

※本音暴露!「女子会」が「女死会」に変わるとき

※おしゃれ好き必見!100通りに着回せるニットアップがすごすぎる