竹内結子、主演映画を「私、観なくていいですか?」

ざんえ,竹内結子,橋本愛,中村義洋監督,東京国際映画祭
久しぶりのホラー作品となった監督は「普通に撮るとコメディ寄りになるので、コントロールする必要がありました」と話し、撮影エピソードとして「心霊現象は説明ができる」と前置きしながら、空中で女性の声が聞こえ「どこかから音声データが漏れたのかな」と説明。

ざんえ,竹内結子,橋本愛,中村義洋監督,東京国際映画祭
そしてもうひとつ「タクシーの中の1カットだけ、人もいない所で出るはずのない手が出ている」と明かすと、隣の竹内が「え!」と驚き、ハイと勢いよく手を挙げ「うっかり聞いてしまった。私が質問してもいいですか? 気持ちがくじけそう。観なくていいですか? (小声で)怖い」に、監督は「ダメでしょ!」と一瞬心霊エピソードで凍った会見場を笑いに変えました。

ざんえ,竹内結子,橋本愛,中村義洋監督,東京国際映画祭
「国際映画祭」にホラー作品がかかるのは、非常に珍しいことで監督は「お俺も同じ意見」と言うと「(作品は)楽しめますよ!」とアピール。橋本さんも「ホラーですが、ミステリー色が濃く、時代の流れ(進み方)が綺麗! 結末はいじわるですが、最近にはない感じですので体感してほしい」と話し、竹内さんは「頼もしい相棒をもって幸せ。私の感じる恐怖を違う国の方がどう捉えるのか」と観た人の反応が気になるようでした。

ざんえ,竹内結子,橋本愛,中村義洋監督,東京国際映画祭その後行われた、舞台あいさつでは観客から竹内さん、橋本さんに声がかかり笑顔いっぱい。監督は観てほしいところとして「音から始まるから音を! こんな大きなスクリーンはそうとうきます! 何も考えずに見てほしい」とPRして舞台あいさつは終了しました。

ざんえ,竹内結子,橋本愛,中村義洋監督,東京国際映画祭事件をつなぐ <穢(けが)れ> の正体とは? 真実の先に待つ、衝撃のラスト――。
戦慄のリアルミステリー『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』 (配給:松竹) は、2016年1月30日全国ロードショーです。(平山正子)

オフィシャルサイト:http://zang-e.jp/http://zang-e.jp/

【あわせて読みたい】

※佐藤浩市、太鼓判。「本田翼の最後の芝居は期待してください」

※心を閉ざした青年がある日出逢った女性に心を惹かれていく…男女7人のすれ違いの群青劇

※赤澤燈がベッドで…。メサイア・プロジェクト最新作の映画、初日舞台挨拶で大盛り上がり!

※新婚・堀北真希、誕生日には夫・山本耕史から●●してもらった!