衝撃です!「実は、夫に内緒で●●してる…」妻の隠し事TOP10とは?

【1位】 お金関係(31.8%)

1位は3割以上の票を集めた「お金関係」。具体的には「こっそり無駄遣いをしている」「主人はお金があると思っているが、本当はあまりない」など、夫が知らぬ間に散財している妻が多数。生活に支障がない程度の浪費ならともかく、借金レベルまでいくとバレたとき大変なことになりそう……上手にやりくりしたいものですね。では最後に、妻たちは「隠し事を隠し通せると思っているのか?」を聞いてみました。

 

◆その隠し事は、バレない自信がありますか? 

  • 絶対にバレない(16.7%)
  • たぶんバレない(42.4%)
  • 隠し通す自信はない(4.5%)
  • 別にバレてもいい(9.1%)
  • 隠し事はない(27.3%)

「絶対にバレない」「たぶんバレない」を合わせると6割近くになり、バレない自信がある妻が多数派という結果に。少数派で「隠しているのが心苦しくなるので、基本バラしてしまう」という人もいたけれど、「隠すなら徹底的に隠す!」という意見のほうが目立っていました。いずれにせよ、もし隠し事をするならば夫婦関係を壊さないよう細心の注意をはらいたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:ママタントリサーチ部

★30代女性の62%が「へそくり」していた!最新へそくり事情

 

【あわせて読みたい】

※既婚男性がぶっちゃけ!結婚で「得たもの」「失ったもの」とは?

※あなたは大丈夫?夫婦の価値観が一致している家庭はまさかの●%

※将来、貧困老人にならないための「お金」と「料理」の習慣とは?

※人妻たちが昼下がりに浮気や離婚を妄想している割合なんと●%!