モデル高垣麗子、祝36歳!透明感ある美しさの秘訣

WI たとえば高垣さんは今年どのようなことが成長できたかな~、と思いますか?

高垣 そうですね……「ここは力入れなくてもいいんじゃない?」という、いい意味での「いい加減」や力の抜き具合、ですかね。そういったものを受け入れながら自然に変わっていけているな、と。でも、人って年を重ねていくにつれて、いろんな経験をして自然に大人になっているから、成長しよう成長しようって意識しなくても、気づかないうちに成長していることもある。……だから、あんまり考えすぎずに、自然体でいたほうが、結局うまくいくのかな、とか(笑)。

 

WI 他に何か変わったな、ということはありますか?

高垣 あとは、たとえば同じ「ハッピー感を出す」でも、20代後半と30代に入ってからではまた違うものですよね。そうそう、私や、もえちゃん、友里ちゃんの大人チームは、3人での撮影、というのが少なくなっていたのが、今年すっごく久しぶりにあったんですよ!  20代の頃は、その3人組で撮影、となったら、テンション高く笑って楽しそうにする、という感じでした。でも今回撮ったのは、笑ってるんですけど、それぞれの見せ方も「ちょっと余裕がある30代の女性」といった感じで、少しずつ変わってきている中のショットで。その海辺で撮ったシーンは、すごく印象的でした。

3

 

WI 40代までにどんな女性になりたい、と思いますか?

高垣 『AneCan』に来てもう8年。だから、40歳まであと4年と考えると、長いようであっという間なんでしょうね……。具体的にこういう風に……というのは固まっていないのですが、今年対談させていただいた富岡佳子さんがあまりにも素敵で……! 気取ってもいなくて、自分を作っているわけでもなくて、いろんな苦労もされてきたそうなのですが、そこから得た経験をプラスにして、人間らしくかっこよく生きていて……。モデルとしても、奥さんとしても、ああいう生き方ができたら素敵だな、と思います。モデルって、ファッションだけじゃなくて、生き方を見せる職業だと思っています。いいこともそうでないこともありますが、全部いい経験として出せるようになっていきたいな、と思います。

 

WI すでに高垣さんの生き方を見て、「高垣さんみたいな女性になりたい!」という人も多いですよね。

高垣 ……ただ、私、すごい生き方をしているわけじゃないんですよね(笑)。大きな何かをしているわけでもなく、小さな幸せだけど、ただ目の前のことを大事にする……その積み重ねです。

 

WI そういう生き方をされていらっしゃると、年を重ねるごとにさらに輝きが増していきそうですよね。どんな素敵な40代になられるのか楽しみです。

高垣 あと4年で、どんなことが起きるかわからないですしね。もしかしたらお母さんになるかもしれない。やっぱり子どもがいるかいないかで女性の人生は変わってくると思うし、母になったときに今までにない強さが生まれたりするのかもしれない……。もちろん、こればっかりは、自分の意思だけではどうすることもできないことだけど、何があっても、私はその時々をプラスにできるように楽しんで生きていきたいって思うんです。

 

さて、次回は気になる「結婚生活」をうかがってみました。
結婚して変わったこと変わらないこと、夫婦円満の秘訣など……次回、たっぷりご紹介します!(後藤香織)

★「幸せです!」結婚電撃発表の高垣麗子、薬指に光るのは…!?

高垣麗子さんInstagram https://instagram.com/reikotakagaki/

高垣麗子さんオフィシャルブログ http://ameblo.jp/takagaki-reiko2/

 

 

【あわせて読みたい】

※モデル界きっての暮らし上手・高垣麗子。生活の6カ条を大公開!

※プレママ・蛯原友里、「本当に妊婦?」最近の私服がおしゃれすぎ!

※今すぐやめて!年齢以上に「老ける」習慣、ついやってしまうアノ行為5つ