日本全国、どこに住んでるのがいちばん幸せ?驚きの結果は…

◆北海道・東北地域における住まいに対する満足度ランキング 

img_article_sub_151008_05

1位 北海道  72%
2位 岩手県  64%
3位 福島県  57%
4位 青森県  58%
5位 宮城県  45%
6位 秋田県  29%
7位 山形県  25%

北海道・東北地域の満足度は、北海道がけん引していることが明らかに!

 

北海道に住んでいる人の意見を見てみると……

・「環境が良く、家のサイズも大きめで便利なので」(男性・オフィスワーク)

・「自宅に温泉を引いているため」(男性・企画職)

そして、こんな意見も。

・「北海道の住まいに対する満足度が高いのは、札幌が含まれているからだと思います。札幌は、定期的に発表される住みたい地域ランキングで常に上位にいるから。首都圏に比べれば、安い家賃で広い部屋にも住めるし、ショッピングできる場所も多い上に、ちょっと移動するだけで自然を楽しめちゃいますよ。」(男性・企画職)

北海道ならではの住環境が、満足度に大きく影響しているようです。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても自分の幸せを見つけて、人生を豊かに過ごしていきたいものですが、それにはやはり、「住まい」の環境は大きくかかわってくる様子。今からちゃんと考えないといけませんね! (黒澤美貴)

情報提供元:meeta

★死後に住みたい関東の街ランキング3位「川崎」、2位「鎌倉」、そして1位はダントツあの街!

 

【あわせて読みたい】

※オリヴィア・パレルモがセレクト!美と幸せをかなえるアイテムって?

※【愛の心理テスト】あなたを「本当に幸せにしてくれる結婚相手」がまるわかり!

※20代女子がぶっちゃけ!「月収」「毎月の小遣い」ズバリいくら?

※壁紙は?キッチンは?人気の「DIY賃貸」どこまでOKか聞いてみた