海外旅行好きな女子が激白!つきあうならこの国の人がいい!

◆どこの国の方とつきあってみたいですか? (今までに10回以上の海外渡航経験があり、外国人とつきあったことのない方対象)

どこの国の方と付き合ってみたいですか?

その他(61%)
5位 タイ(3%)
4位 オーストラリア(5%)
3位 イギリス(7%)
2位 韓国(8%)
1位 アメリカ(16%)

 

1位は、先ほどの“おつきあい経験ランキング”に続き、またもやアメリカ! 理由を聞くと「オープンな国民性」「いろいろな刺激を受けそう」「明るくユーモアがある」と、独特の文化にひかれる人が多数。続く2位は韓国で、こちらは「優しい」「気が利く」など、性格に魅力を感じているようです。そして3位には、先ほどのランキングでは圏外だったイギリスが登場! これは、「レディファースト」の文化を好む女子の票が多数。

ふむふむ……全体的に「気が利く」「レディファースト」など、恋人への接し方を重視するコメントが多いですね~。やはり、日本人男子にはない魅力を感じられるのが国際恋愛の醍醐味といえそうです。これから海外旅行を計画している人、旅先でのステキな出会いに期待したいですね❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社DeNAトラベル

★「結婚相手に外国人を選ぶとしたら」ランキング、1位はなんとアノ国!

 

【あわせて読みたい】

※3人に1人が被害者に!「海外旅行のトラブル」1位は●●だった!

※【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

※プロに聞いた!知らないの?その結婚式マナー、間違ってますよ!

※既婚男性がぶっちゃけ!結婚で「得たもの」「失ったもの」とは?