胸は?お尻は?二の腕は?女子1,000人の平均体型を公表【2周年ベスト10】

【身長】
(平均)158.2cm

実際の身長の平均が158.2cmであるのに対し、「理想の身長」の平均は164cm。その差、5.8cm。ちなみにCanCamモデルの平均身長は166.2cmで、一番背が高いのは土屋巴瑞季さんの172cmだそう。

【首】
長さ (平均)9.4cm
太さ (平均)29.8cm

【肩幅】
(平均)40.4cm

【腕の長さ】
(平均)63.9cm

【二の腕周り】
(平均)23cm

首の太さって、なかなか測る機会はありませんよね。CanCamモデル(※現在は卒業)舞川あいくさんの首の太さも29cmなので、平均とほぼ同じ。首は意外にモデルと一般人の差があまりないのかもしれないですね。

【バスト】
(平均)78.4cm

【ウエスト】
(平均)60.6cm

CanCamモデル久松郁美さんのウエストは59cm。CanCamモデル池田エライザさんのバストは88cm! 女子1,000人の理想のバストは「Dカップ」でしたが、現実はなかなか厳しい結果に……。

【ヒップ】
(平均)85.6cm

ヒップの大きさは「運動」によって大きく変わることが判明! 日常的に運動している子のヒップは80cm台後半、運動していない子のヒップは80cm台前半という明らかな傾向が。運動をしているCanCamモデル楓さんのヒップも80cm台後半の89cm! 運動するとヒップは大きくなるんですね!

【太もも周り】
(平均)42.4cm

【脚の長さ】
(平均)76.5cm

【ひざ下】
(平均)47.8cm

太ももは、いちばん細い子が37cm、いちばん太い子が52cmでした。ちなみにCanCamモデル(※現在は卒業)東野佑美さんの太ももは34㎝。やっぱり細い! ひざ下は、足をピンと伸ばした膝下から足の指先までの長さ。脚の長さは、脚の付け根から足の指先までを測定。脚の長さといえば、CanCamモデルのトラウデン直美さんは驚異の82cm! うらやましい!!

【ふくらはぎ周り】
(平均)32.1cm

【足首回り】
(平均)20cm

【足のサイズ】
(平均)23.5cm

ふくらはぎは、細くても筋肉質な人が多かったそう。約8割の子が高いヒールの愛用者だというので、その効果でしょうか?

以上、CanCam読者1,000人の傾向としては「身長は低めで、全体に細め」という特徴があったそうです。身長や脚の長さなど、なかなか自分の努力で変えるのは難しいものもありますが、毎日お風呂に浸かり、セルフケアに勤しんでいる、という声も多かったそうです。皆さんのサイズはCanCam女子と比べて、いかがだったでしょうか?

……以上が第8位にランクインした「女子1000人の平均体型を公表!身長は158.2cm、気になるバストは?(構成/さとうのりこ)」のご紹介でした。

さぁ、残るはあと2つ! 明日は第9位の発表です!!

【2周年記念ベスト10】

★第1位→ 男性のスマホの待ち受け、こんな画像に女子はドン引き!

★第2位→ 判明!女子がワンナイトラブしちゃうのは、こんなとき

★第3位→ ぽっちゃり女子と付き合ったことある…YESの男子64%という衝撃

★第4位→ おっぱいの謎…乳首が黒くなる本当の理由、わかります?

★第5位→ これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

★第6位→ これはモテない!「LINEのアイコン」男がドン引きする画像5つ

★第7位→ 【女子のリアル平均】何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

 

【あわせて読みたい】

※女のカラダ、自己採点は48.3点!なりたい体型第1位は…

※初キスから初エッチまで何年かかった?女子の平均は…!?

※【AneCan読者1000人の生活白書】体のコンプレックスからメイクにかける時間まで、みんなの平均徹底検証!!

※モデル仁香が語る「7年間体重・体型をキープしている私がやっている3つの鉄則」