女子がぶっちゃけ!理想の「婚約指輪の値段」1位は意外にも…

では、最後に、プロポーズに欠かせない婚約指輪に関して、その理想の値段をお教えします!

■婚約指輪の理想の値段は?

1位 値段は関係ない    約26%
2位 10~30万円未満    約16%
3位 婚約指輪は望まない  約13%
4位 わからない      約12%
5位 30~50万円未満    約9%
6位 10万円未満      約7%
7位 50~100万円未満    約6%

かつて婚約指輪は給料の3か月分なんて言われていましたが、最近では高額な婚約指輪を選ぶ人は少なく、「値段は関係ない」という人が約26%と最多。具体的な金額をあげた人は「10~30万円未満」が最も多く約16%でした。

中には婚約指輪をやめて、結婚指輪の予算を増やしたとか、時計など指輪以外のものを買ったとか、新婚旅行の費用にあてたなんていう人も。2人の間で納得ができるお金の使い道を選ぶ堅実派の人が増えているようですね。

夢を語ればキリがないプロポーズのスタイルですが、重要なのはスタイルよりもお互いの気持ち。自分が一番大好きな相手と結婚ができるのであれば、どんな形であっても理想的と言えるはず☆ イケメンであろうと、ブサメンであろうと、求婚されるくらい好きな相手を見つけることが、まずは1番大切ですね!(いしかわちえ)

情報提供元:イケメン研究所

★最高の演出をしたいけど…「プロポーズ」で不安に思っていること、衝撃のランキング発表!

 

 

【あわせて読みたい】

※衝撃!恋人がいるのに別の人からプロポーズされたら「○○する」女子が3割も!

※意外!?「理想のプロポーズの場所」3位レストラン、2位は夜景が見える場所、では1位は?

※最高の結婚式にするために「やるべき!」「やってはいけない!」こと5つ