初キスから初エッチまで何年かかった?女子の平均は…!?

Q.初キスって何歳のときですか?
A.平均 17.5歳

Q.初エッチって何歳のときですか?
A.平均 20.2歳

と、初キスから初エッチまでは約2.7年かかっていることが判明。

長いような短いような……。「初キスの人」と「初エッチの人」は違うというパターンがほとんどでした。だいたい「18歳」で高校を卒業し、生きる世界が変わるので、自然と付き合う人も変わっている、というパターンが多いのでしょう。

ちなみに一度経験した人の「キスしてからエッチに至るまで」の平均は1か月で、年齢が上がるほど短くなっていきます。一度してしまえばグッとハードルは下がるようです。

もちろん「好きだったらキスしたらそのままエッチしちゃう……」という「0日」派から「あんまり早くはしたくない……」という「半年くらい」派までさまざまな回答がありましたが、多い回答も平均も約1か月でした。

さて、ついでに「初キス&初エッチエピソード」も聞いてみましたので、どうぞ!

 

【初キスエピソード】

「ファーストキスはレモン味……ではなかったけど、すっごくドキドキした」

「超ベタなんですけど、観覧車のてっぺんで……あらゆる意味で緊張しすぎてあんまり覚えてません(笑)。でも、幸せだったなー」

「人生初めてできた年上の彼とカラオケに行ったとき。こちらは初キスなのにいきなり舌を入れられて、それが気持ち悪くてしばらく男性が無理になり、その彼とも速攻別れました……」

 

【初エッチエピソード】

「なんと私の20歳の誕生日に……だったので、大人になったような気分でした! 付き合ってから結構彼を待たせてしまったので、いざ、というときは“やっとできたー!”と、かなり嬉しかったような気がします」

「案外普通で拍子抜け(笑)」

「入れられる場所を間違えられそうになったんですが(笑)、こっちもよくわかっていないので正しい場所にも誘導できず、どうすべきかと悩みました」

「ものすっごい血が出て、えっ初体験って血が出ると聞いてたけど、こんなにも出るもんなの!?とビビっていたら、あまりにも出続けて、周期的にもそのタイミングで見事に生理が始まったようです。当時の彼氏のトラウマになっていないか心配です。ごめんなさい」

 

などなど、「最高に幸せ♡」なものから「あまり思い出したくない……」というものまでさまざまなエピソードが寄せられました。
「初体験」……なーんて何年も前の話ですが、やっぱり一生忘れられないものですよね~。ああ、甘酸っぱい!(渡辺あすか)

★【女子の本音】ハグ、キス、エッチ…好きじゃない人と、どこまでできる?

 

【あわせて読みたい】

※男性に聞いた!エッチ後の彼女の「うれしい変化」「萎える変化」

※要注意!「前の男の影」を感じて男子が萎える彼女の行動

※いちばんワンナイトラブしがちな血液型は●型と判明!

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?