もうバレバレ!男が彼女についてしまう嘘ベスト3

1位 遊んだ・飲みに行った相手の性別 54%

「異性と会うと浮気と判断されるから嘘をついた」(34歳・運送業)

「女性と遊びに行く際に、相手は男友達だと伝えた」(24歳・会社員)

なんと1位は女性と同じ! しかも半数以上が、この嘘をついたことがあると答えています。

女友達と遊べなくなるって言ってる男性の意見をよく見るとほとんどが「それ浮気だろ!」ってなる感じの内容なので、制限される男側も、気にしなきゃいけない女側も、まあ大変だなと思いました。

 

2位 休日の予定 38%

「風俗に行ったのを別の予定でごまかした」(24歳・自営業)

「『今日デートする予定だけど気乗りしないなあ』と思って『急用入っちゃった!』と言ってドタキャン」(26歳・ライター)

休日の予定について嘘をついている男性は、たいてい中身がひどいので、つきあいたくないなぁと思ってしまいました……。

休日に会いたいと思わないなら、つきあわなければいいのでは……。

 

3位 浮気をしている事実 21%

「実は二股してた」(38歳・会社員)

「実はワンナイトラブが結構あった」(27歳・製造業)

浮気するならつきあうなよ!って感じですが、あんまりうるさく言いすぎると、遊んだ・飲みに行った相手の性別をごまかされ、休日の予定をごまかされ、最終的に浮気されるってことなんですかね。

 

「女が彼氏につく嘘」アンケートの結果は、彼氏が何を言った何をしたというのは関係なくつく嘘という印象がありました。

しかし「男が彼女につく嘘」アンケートの結果は、なんだか、彼女が口うるさかったり、気にしすぎだったりする結果、嘘をついてしまったというパターンが多いようです(もちろん関係なく嘘をついてる人もいますけど)。

あんまり彼氏を問い詰めて、追い込まないようにするのが、嘘をつかれないようにする対策になるかもしれません。女性のみなさん、その辺はぜひほどほどに!(鈴木 梢)

★女の嘘編はコチラ→ これは衝撃!女が彼氏についてしまう嘘ベスト3

 

【あわせて読みたい】

※すぐバレバレ!「相手の行動・クセ」でわかるウソの見抜き方

※包容力の意味が男女でズレまくり!とにかく男は「寛容」な女が大好き!

※彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【前編】

※なるほど!恋愛に必要なのは「刺激」「安定」さぁ、どっち?