サバイバルホラーとなる本作ですが、主人公タイラーを演じる矢崎さんは「お化け屋敷もダメ」と語る一方で、ヒロインのメアリーを演じる倉持さんは「ホラー大好き。怖い話とか、ホラー映画とか、グロテスクな感じの映像とかすごく好き」と意外な一面を見せました。
今年8月にAKB48を卒業した倉持さんに感想を求めると、今でも変わらずメンバーと会っていて、昨日もメンバーと食事に行ったそうです。また、後輩メンバーからは相談の電話がかかってくるので「卒業した実感はありますが、メンバーと離れた実感はあまりないです」と答えました。同じころに卒業した川栄李奈さんも、現在「AZUMI 幕末編」で主演していますがライバル? と質問され「まったく。応援しているほうなので、メンバーからの評判も“よかった”と聞いているので、ライバルと言うよりも、私も川栄のように頑張らないと」意気込みを語りました。
本作は、ゾンビとのアクションシーンも見どころのひとつですが、出演者から「千葉さんにアクション指導をしてほしい」と言われ、千葉さんも「アクションはドラマなので……。アクションものだけど、相手はオバケ。難しいアクションだから工夫をしないと、見世物になってしまう。リアリティのないアクションは難しい」とコメントしました。
次のページは皆さんの写真とコメントをご紹介します。