デスクワークでバキバキの肩と腰…解決策はこれだ!【今日のインサイト】

◆デスクワークは●●したままのほうがいい!

この肩や首のコリを防ぐには、やはり座る姿勢が大事。その座り方のポイントを検証するために、ライオンはこんな面白い調査を実施していました。それは「立ったままデスクワークをすると肩コリは起きるのか?」というもの!

実験では、マッサージ機で肩を15分マッサージした後、立ったままデスクワークし、筋肉のかたさの経過を計測。結果、マッサージ直後よりも徐々にやわらかくなっていき、3時間キープすることができたそうです!

katakori002

座ったままデスクワークをすると、どんどん肩の筋肉が硬くなっていってしまうのにもかかわらず、立ったままなら逆にやわらかくなるとは驚きです!

★デスクワークの人必見!肩こりを予防する座り方とは?

 

意外や意外、座るよりも立っていたほうが、肩の筋肉はやわらかくなるとのこと。確かに立って仕事をすれば、集中力が切れたころに立ちっぱなしにも疲れ、仕事にメリハリが生まれそうな気もしますね!

肩こりや腰痛をマッサージや整体などで解消してもくり返してしまうという方。ぜひこれらの方法を試してみてくださいね。(鈴木 梢)

★会社に街に「いるいる!」仕草ブスになってませんか?

 

【あわせて読みたい】

※デスクワークの人必見!肩こりを予防する座り方とは?

※イケメンに肩もみされるなら?女性がダントツで支持したのは…!!

※磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!

※モテ女子は好感度UPのためにオフィスで○○していると判明!