もしやあなたも!?一瞬でできる、ネット依存度チェック!

【まずはネット依存度チェック!】

□ 朝起きたら、まずSNSをチェックする

□ つい、歩きスマホをしてしまう

□ 圏外はもちろん、電車内などでのわずかな時間でも、つながりにくいとイライラする

□ Facebookで、友達の“リア充”ぶりと自分を比べてしまうことがある

□ LINEのメッセージを読んだら、即座に何かしらのリアクションを返す

□ 恋人や友達に既読スルーされて、ケンカになったことがある

□ 入浴中、脱衣室に置いてあるスマホが鳴ったらすぐチェックする

□ 恋人や友達と食事をしているときも、スマホはテーブルの上に置いている

□ 1日のうち、仕事以外でネットやSNSに費やす時間は3時間以上

□ 寝る前に「あとちょっとだけ」と思いながら、30分以上SNSやネットサーフィンをしてしまう

 

いくつ当てはまりましたか? さて、では早速ですが診断結果です。