自分の彼女を飲み会に連れて行く?アリ派とナシ派、彼氏のホンネは…

Q3.自分の彼女を友達との飲み会に連れて行きたくない理由は?

スクリーンショット 2015-09-14 1.41.07

1位 自分のコミュニティには彼女は入れたくない 75%

2位 その他 25%

Q1で「いいえ」と答えた人に連れて行きたくない理由を尋ねるたところ、「自分のコミュニティには彼女は入れたくない」が圧倒的多数を占めて1位に。その他の25%では、「だってそういうものでしょ? 女子会に男子は連れて行かないでしょ?」「男同士だって友達の友達をわざわざ連れて行かないように、彼女だからといってどこにでも連れて行くわけではない」などといった回答が並びました。女の花園ならぬ、男だけの王国があるようです。

では、結局「連れて行くこと」はありなのか、なしなのか。

Q4.自分の友達との飲み会に、彼女同伴ってありですか?

スクリーンショット 2015-09-14 1.41.35

・あり 64.3%

・なし 42.9%

なんと、「連れて行ったことがある」と答えた人が約7割いたのにたいして、「あり」だと答えたのは約6割と、連れて行った経験のある人よりも少ない結果に。もしかしたら連れて行ったことのある人のなかには、「連れて行かなければ良かった」と後悔している人もいたりして。では、なぜ「あり」で、なぜ「なし」なのか、具体的な理由も聞いてみました。