自分の彼女を飲み会に連れて行く?アリ派とナシ派、彼氏のホンネは…

【あり派の理由】

・あまり気にならないから

・友達なら、パトーナーのことも気になる

・彼女のことを、友達にも知っておいて欲しい

・できれば同じ友達を共有して、一緒に楽しみたい

なるほどー。あり派が彼女を飲み会に連れて行く理由は「友達や楽しい時間を共有したい」ということなんですね。「彼女が友達と仲良くなってくれれば一緒に遊びにも行ける」と、友達含む自分の世界すべてを彼女と共有したいというのがあり派のホンネ! では、なし派はというと……

【なし派の理由】

・風俗、キャバクラに行けない。

・別の空間を持っていたい。

・趣味や話が合うならいいけど、それ以外だと来られても困る。

見事にあり派の逆……男だけの(自分だけの)世界を大切にしたいというのが、なし派のホンネ。注目は「風俗・キャバクラ」に流れていけないのが面倒……という意見がチラホラ見られたこと。もし、自分は行きたいのに、友達との飲み会に連れて行ってくれない彼氏がいる方は要注意かも?

最後に個人的に興味深い答えが見られたこの質問。友達の彼女を連れて来られた側の「友達のホンネ」。

Q5.今までに、友達が彼女を連れてきた飲み会であったハプニングを教えてください。

・友達の彼女が他の友達に乗り換えたことが1年後に発覚

・紹介されるこちらが緊張して深酒してしまった

・男同士の会話に彼女が入れずつまらないと怒った

友達の彼女に緊張して深酒だなんて、想像してきゅんとしてしました。でも、「友達の彼女が他の友達に乗り換えた」というエピソードが圧勝ですよね。そんなことが本当に起こり得るんだ!となんだか関心してしまいました。

彼女を飲み会に連れて行くも行かないも、彼氏のタイプによって様々。あなたの彼氏はさて、どっちでしょうか。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

※男性に聞いた!エッチ後の彼女の「うれしい変化」「萎える変化」

※男子は太い脚、細い脚どっちが好き?どんな香りが好き?|月間ランキング【恋愛コラム編】

※まるっと全身マネできる!秋の本命スタイル【お嬢OL編】

※女が嫌いな女、男が嫌いな男「こんな同性に腹が立つ!」飲み会編