CanCamメンズモデル直伝!肉体美の秘密は「16時以降●●しか食べない」

Woman Insight編集部(以下、WI) 昨年末、『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2014』という番組に出演されていましたよね。普段鍛えられている身体を披露する機会として、いかがでしたか?

澤宥紀さん(以下、澤) 身体を動かすのは好きだし、負けず嫌いというか人より劣っていることが嫌いで、仕事でほかの方と勝負ができるのが本当に楽しかったです。でも、すごく順位が低くて、ボロ負けでした。負けたことが悔しくて、腹が立ってしかたなかったです。ほんっと悔しかったです。これまでの人生で5本指に入るくらいの悔しい出来事でした。その夜眠れなくなったくらい!

 

WI え、そんなに!?

 出演することが決まったのが、撮影の約3週間前でした。それから異常なくらい筋トレをして、ベストを尽くしたのに、ボロ負けしたんですよ。本気を出したのに力が及ばなかったことが今までになかったので、特に悔しかったんだと思います。サッカーはチームでやるもので、負けてもまたチームでがんばろうってなりますけど、ひとりで、順位をつけられて、決定的に負けたことがなかったんですよね。今でもそのときの録画を再生するたびに「アドレナリンが出てる」って感じるくらい悔しいです(笑)。

 

WI 次同じような機会があったら、どうしたいですか?

 もう、みんなけちょんけちょんにしてやりたいですよ!(笑)……ちょっと言いすぎましたね。でも、今度こそ負けないですよ(笑)。

 

WI 今回振り返ってみて「もっとこうしたらよかった」と思うところはありますか?

 今回はとにかく食事制限して筋肉をつけていたけど、考えてみたら、やせるんじゃなくてもっと太って、体重を増やすべきだった。もっと準備期間があれば、減量期と増量期をつくることができたなとは思います。