【非モテ研究所】ガードが堅い女・ゆるい女…男子はどっちが好きなの?

Q.この子ガードが堅い……と思う瞬間を教えてください。

「手を握るなどの行為を拒絶する」(回答多数)
「隣に座ると、少し間を空ける」
「体にさわられるのを異様に嫌う」
「下世話な話に乗ってこない」

などなど「ガードが堅い」んだか、「それはあなたがあまり好かれていないだけなのでは……?」なのか悩ましい回答が並びました。

うーん、でも「ガードが堅い」とめっぽう評判の私ですが、わりと好意があったり距離感近めな方に手を握られたり、隣に座られても「まあ別にいっか……」となりますが、まだそこまで親しくもない人にされると避けますね。

 

この場合あれですよ、いわゆる「※ただしイケメンに限る」じゃなくて好意の有無うんぬんとか、距離感の問題なんですよ。距離感を詰めてくるペースが向こうが異様に早いと「ヒッ」となってしまうだけなんですよ。……非モテが異様に遅いだけ?(おそらく、非モテ女子はこの距離感を詰めてくるペースが異様に遅く、非モテ男子は異様に早いor異様に遅いのどちらかなんじゃないかと思います)

 

そして個人的に非常に気になったのがこの回答。

「終電でかたくなに帰る」

 

まさにわたくし、終電でかたくなに帰る系女子なんですけど(タクシー高いし)、これはあれでしょうか、あわよくばホテルへ……という望みが断たれるという点でなのでしょうか。

「あわよくば」が叶わなかったときにタクシー代をパッと出せるくらい甲斐性があれば全然いいんですよ、でもだいたいない人が「えー終電で帰るのー?」とかしつこく食い下がってくるんですよねブツブツブツブツ。

……はい、非モテのくせに上から目線大変申し訳ございませんでした!

というわけで、続いて「この子ガードゆるすぎじゃない……?」と思う瞬間を聞いてみました。

 

 

Q.「この子ガードゆるすぎじゃない……?」と思う瞬間を教えてください。

「初対面なのにやたら体を密着させてくる」
「服装、特に胸元がゆるい」
「出会ったその日にSEX」
「宅飲みしてくれる」

納得の回答が並びましたが、「特にガードがゆるすぎと思うことはない」という回答も結構な割合で見られました。

しかし、最初3つはわりとわからんでもないのですが、宅飲みしてくれる、は結構衝撃ですね。おそらく友達何人かとではなく、2人きりで宅飲み……なのでしょうね。

お酒に酔ってなんとなくいい雰囲気になり、「酔っちゃった……」と女子が男子の肩に頭を乗せ、ふたりの距離は近くなっていき、そして……(続きは省略されました。続きを読むにはWoman Insighrtの非モテアカウントをフォローしてください→@WI_himote

 

さて、次回はフラグを折りまくることに定評がある非モテの皆様のために「この子脈ナシだな……と思う瞬間(LINE編)」をお送りします!(後藤香織)

 

●Woman Insightの「非モテ」担当アカウントです。気が向いたらフォローしてください

→ https://twitter.com/WI_himote/(@WI_himote)

 

【非モテ研究所】

記事一覧はコチラをクリック!

★【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

★【非モテ研究所】判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

★【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

★【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル

 

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

※【男女のギャップ】ついに判明!美人なのに“非モテ”な理由はなんと…

※【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※●ンチラ、●ッコリ……日常に潜む「エロワード」