好きな子にはLINEを早く返す?ゆっくり返す?【男子の恋愛無意識行動】

Q.好きな女性についしてしまう行動を教えてください。(複数回答可)

ついしてしまうこと

【多かったもの】

何かと褒めてみる 68%

なんとか用事や話題を作って連絡をする 64%

相手のSNSの過去をたどりまくる 52%

会話が続くよう「?」が増える 48%

 

この4つの回答をした方が多かったです!

「褒める」「とりあえず連絡」「疑問形が増える」などは、「好きになったらしてしまいがちな定番行動」でありますが、「Twitter、FacebookなどのSNSを知っていたらとにかく相手の過去をたどりまくる」は、比較的最近出現したものなのではないでしょうか。

女子では「SNSはさかのぼれるところまですべてさかのぼり、相手の趣味嗜好、行動パターン、過去の恋愛遍歴をチェックする」ということを行う人がわりと多いな~、と周りを見ていて思うのですが、男性もやるんですね! やっぱり相手の好きなことなどのデータがたっぷり詰まった話題の宝庫ですから、チェックしない手はないですもんね。

 

他にはこんなことをしてしまうようです。

「共通の知人から情報を仕入れる」

「好きなお酒の種類を聞く」

「(飲み会の席や職場などで)同じタイミングで席を立ってみる」

 

なんとなく「偶然を装って相手に好印象を与えようとする」というパターンが多いようですね! 偶然を装って同じタイミングで席を立ち話しかけたり、次に誘うときにより好みに合ったお店に誘えるように好きなお酒を聞いたり、共通の知人からさまざまな情報を仕入れたり……好きな子のためにそんな努力をしている姿自体になんだかキュンとしてしまいますね。

ところで、現代の恋愛に欠かせないものといえば「LINE」ですが、気になる子にしてしまう傾向などはあるのでしょうか……? 調査してみました。