濃厚?長時間?20代女子と30代女子「キスの時間」長いのどっち?

Q.デートのときのキスの時間は?(合計)

【20代】
~5秒 12%
~10秒 52%
~30秒 24%
~1分 9%
1分以上 3%
平均 21秒

【30代】
~5秒 18%
~10秒 59%
~30秒 15%
~1分 6%
1分以上 2%
平均 17秒

20代平均21秒、対して30代平均は17秒と、こちらも20代に軍配が上がりました!

【20代】
「実際に計ったわけじゃないからわからないけど、別れ際のキスは10秒くらいはしていると思う」(20代・未婚/交際歴7か月)
「よく公園でイチャイチャしてる。そのときはたぶん3分くらいはキスしている」(20代・未婚/交際歴1年2か月)

【30代】
「会社帰りのデートの帰りは酔っぱらってるから、路チューしちゃう。1分くらいはしてるかも」(30代・未婚/交際歴8か月)
「“いってらっしゃい”のキスはほんの1秒。それ以外はあまりしません」(30代・既婚/交際歴3年2か月)

もちろんキスの時間を計っているわけではないので、本人が体感している時間なわけですが、30代になるほどキスの時間は減っていくようです。でも、キスをするのはもちろんデートのときだけじゃありません! そう、ベッドの中でするあっつ~いキスはいったいどうなんでしょうか?

というわけで、最後はベッドの中でのキスの時間対決です!