松島花「落ちこぼれて荒んでいくような人」に惹かれる【インタビュー】

DSC02716

WI 今後、演じてみたい役柄ってありますか?

松島 ダメな女性の役を演じてみたいです(笑)。

WI ダメな女性!? どんなふうにダメな女性ですか?

松島 どんどん落ちこぼれて荒んでいくような女性というか……もともとディープな映画が好きなので、“ハッピーで幸せ!” っていうよりも、堕ちるところまで堕ちてしまうような女性を演じてみたいです。

 

WI それでは最後に、これから映画を観る方へのメッセージをお願いします!

松島 8時間というタイムリミットがあるなかでの、見えない犯人との心理戦は見どころのひとつです。クライマックスまで目が離せない、手に汗握る映画になっています。迫力のある映像を、ぜひ映画館で観てほしいです!

 

DSC02724

美しい松島さんから「ダメな女性を演じてみたい」という発言には驚きましたが、いつかそんな役を演じる松島さんも見てみたいです。女優としての今後の活躍にも注目です! 映画『天空の蜂』は絶賛公開中です! (白鳥優香)

★松島花、HAPPY BIRTHDAY☆25歳を迎えた今の気持ちを語る

 

<ストーリー>

爆薬を積んだ超巨大ヘリが原発に墜落するまで、タイムリミットは8時間。

大切なものを守り抜くために――命を懸けたカウントダウンが、始まる。

1995年8月8日。最新鋭の超巨大ヘリ《ビッグB》が、突然乗っ取られ、福井県にある原子力発電所「新陽」の上空に静止した!
遠隔操縦によるハイジャックという驚愕の手口を使った犯人は〈天空の蜂〉と名乗り、“日本全土の原発破棄”を要求。従わなければ、大量の爆発物を載せたビッグBを原子炉に墜落させると宣言する。
機内に取り残された子供の父親でありビッグBを開発したヘリ設計士・湯原(江口洋介)と、原発の設計士・三島(本木雅弘)は、上空の子供の救出とヘリ墜落の阻止をするべく奔走するが、政府は原発破棄を回避しようとする。
その頃、ビッグBと原発を開発した錦重工業の総務課に勤める赤嶺(仲間由紀恵)は、周囲に家宅捜索の手が伸びる中、密かに恋人・三島の無事を祈っていた。
一方、事件現場付近で捜査にあたる刑事たちは、ビッグBを奪った謎の男・雑賀(綾野剛)の行方を追跡。聞き込みを続けるうちに、衝撃の真相へと辿り着いていく――。

 

9月12日(土) 全国ロードショー
(C)2015「天空の蜂」製作委員会
http://tenkunohachi.jp/

監督:堤幸彦
原作:東野圭吾「天空の蜂」講談社文庫
主題歌:秦 基博「Q&A」(オーガスタレコード/アリオラジャパン)
脚本:楠野一郎
音楽:リチャード・プリン
制作:オフィスクレッシェンド
企画/配給:松竹

江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、柄本明、國村隼、
石橋蓮司、佐藤二朗、向井理、光石研、竹中直人、
やべきょうすけ、手塚とおる、永瀬匡、松島花、落合モトキ、石橋けい

 

【あわせて読みたい】

※意外!?江口洋介、過酷な撮影中、妻に電話した内容は…

※松島花がまるで別人!映画デビューで苦労したアレって?

※【速報】本木雅弘に「憑依俳優」と言わせた綾野剛の●●って?

※ママもアラサーも…おしゃれな大人がこぞって「GU」にハマる理由