松島花「落ちこぼれて荒んでいくような人」に惹かれる【インタビュー】

Woman Insight編集部(以下、WI) 映画の現場とドラマの現場では、全然違うのかな?と思いますが、苦労した部分などはありましたか?

松島花さん(以下、松島) 全然違いました。でも、苦労という苦労もわからないまま、次から次へと自分への課題が目の前に置かれていたので……とにかくそれを “一所懸命やる” ということだけに、集中しようと心がけていました。苦労よりは映画が作られていく過程に、初めて自分も参加して、目で見て肌で感じることができて、ただただ楽しいという気持ちが強かったです。

WI 松島さんといえば、モデルとしてはかなりベテランというイメージがあるんですが、女優としてはどのくらいの手応えを感じていますか?

松島 手応えはまだまだありません……常に(上手に)できてるのかな? 大丈夫かな?って思っています。良かったよ!って言ってくださる人もいれば、そうじゃない人もいるし、正解がないので難しいですね。でも、だからこそやりがいもあります。一歩一歩、成長していければいいかなと思っています。

DSC02711