ギャンブラー、つきあったら●●化etc…衝撃的なダメ男たちの実態とは?

◆ほんとに疲れる……こだわりが強すぎる男

「ドケチだった公務員の彼。1円単位で割り勘をした明細つきのエクセルシートで請求される堅苦しさ……思い出しても息苦しく……ギブアップ」(メーカー勤務・28歳)

「とにかくおしゃれな彼。見た目は素敵だったけど、めちゃくちゃナルシストで気をつかうし、居心地がよくない。ボディクリームやフレグランス、シャンプーへのこだわりがハンパなく、女子力が高すぎる。彼のお気に入りのバスローブを干すとき、『干し方が違う!』と怒られることも……なんかもう、ついていけません」(美容関連会社勤務・30歳)

男性が夢中になっている姿はカッコよく見えるものですが、種類や度合いにもよります。あと、夢中になっていることに人を巻き込むのは、あまりいいことはないですね。

 

「こんなダメな人は、私がついていてあげなきゃ」なんて思ってしまうこともあるかもしれませんが、大抵は誰といてもダメなので放っておいたほうが吉。

あと「この人こんなにダメだけど、この人しか愛せない……」なんてこともまずありません。早めにお別れした方が吉。

そうは言ってもダメ男とつきあうのってなかなかやめられないものですが、感情の赴くままに恋愛をしすぎていると、気づけば取り返しのつかないことになっているかもしれません。お気をつけて。(鈴木 梢)

AneCan09_2015『AneCan』2015年9月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※若手イケメン芸人が実演「雨の日の必勝ナンパテク」に思わずクラッ

※【女子のリアル平均】「こんな男はムリ!」「○年付き合って結婚したい!」女子の結婚リアル像にせまる

※【かんたん観相学】要注意!目頭が○○な男はDVの恐れあり!?

※【かんたん観相学】「ケチ男」か「ザル男」か、お金の使い方は○○を見ればわかる!

※【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」