NEXTブーム間違いなし!「オイルおにぎり」作ってみたら…ん?【今日のインサイト】

オイルおにぎりとは、オリーブオイルを混ぜたおにぎりで、テレビで紹介されたことがきっかけで広まりつつあります。ココナッツオイルや亜麻仁油などを使ったアレンジレシピも拡大中! 冷めてもごはんがふっくらしておいしく、腹持ちがいいんだそうです。

unnamed

ということで、ミーハーな私、さっそく作ってみました! 作り方は簡単で、炊いたお米にオイルを混ぜるだけ。今回は、家にあったココナッツオイルを使います。油の量は、米1合に対して、小さじ2程度。

IMG_0764

そのままだと、ちょっとココナッツの風味がするので醤油とおかかを少々混ぜて作ってみました。べたつかず、冷めてもしっとりしていて、ほんのり甘くて美味しいです♡

IMG_0765

オイルを加熱せずに混ぜるので、酸化しにくく、美容にも効果的! ぜひ試してみてくださいね。(松本美保)

★巷で話題の“にぎらない”おにぎり=「おにぎらず」を実際に作ってみたら…ちょっと笑えたw

 

【あわせて読みたい】

※ホントに万能!夏のダメージヘアにもココナッツオイルが効く理由

※なぜ話題?いまさら聞けない「ココナッツオイルの万能すぎる効果」5つ

※ミランダ・カーもハマり中!万能「ココナッツオイル」の超簡単レシピ3つ

※簡単にして衝撃のビジュアル!レインボーおにぎりの作り方