毒舌ブログで話題のヘアメイク、「AneCan」の読者をメッタ斬りにw

CASE2:もしもーし、「こなれ感」っていう意味わかってますかー?

AneCan_1509_272

【NG1】眉の色が濃すぎ
「眉色のトレンドは確かに濃くなってきている。でもこれだけ目元が強くて、濃い太眉に合わせたら……。どれだけ気合いを入れてるの!?」(木村さん)

→明るいブラウンにチェンジ
「太いのは問題ないので、色を淡くするだけで垢抜ける。描かなくても形ができているから、ブラウンの眉マスカラとパウダーでOK」(木村さん)

 

【NG2】リップが赤すぎ
「赤リップも人気だけど、強い目元に合わせたらまさに“足し算”。抜け感がまるでなく、力入れて張り切っちゃってる感が痛々しい……」(木村さん)

→薄ピンクで抜け感を出す
「はっきりした顔立ちに赤リップを合わせると、古くさく見える。口角は取らず、ピンクベージュのリップをさり気なく塗るだけに」(木村さん)

 

【NG3】ヘアが必死になりすぎ
「濃いメイクだから、少しでも抜け感を出そうと片寄せに? カジュアルな服にはいいけど、この髪型だと夜の香りが……」(木村さん)

→何よりツヤを重視
「ツヤのあるこなれヘアを目指すため、ブローはしっかり! 主な画なのでトップの高さは出さず、分け目を変えて顔周りはふわっと」(木村さん)

 

今回は2名の変身をご紹介しましたが、本誌には6名の残念女子が登場! 「困り眉に涙袋強調」「ナチュラルすぎて悲壮感が」なんてよくある残念ケースに、「それってもしかして私のこと?」とギクリとする人も多いはず。

木村さんの今っぽメイク術を学んで、自分に合ってなかったり、時代遅れだったりするメイクは今すぐ卒業しちゃいましょう!(鈴木 梢)

AneCan09_2015『AneCan』2015年9月号(小学館)

木村直人さんの毒舌ブログはコチラ→ http://naotokimura.tokyo/

 

 

【あわせて読みたい】

※そのやりかた間違ってますから!“洗顔おブス”度チェックリスト

※脱非モテしたい女子がやってしまいがちな間違い行動が判明!

※“全部盛り”はもう古い!断然おしゃれな夏メイクは「1点ポイント盛り」

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

※シンプルだから絶対に失敗しない!「大人のナチュラルメイク」ベースメイク編