松島花がまるで別人!映画デビューで苦労したアレって?

そんな話題騒然の映画『天空の蜂』で映画デビューを果たすのは、雑誌『Oggi』モデルとしても活躍中の松島花さん。

最近では、モデル活動のみならず女優としても活動し、  ドラマ『キャビンアテンダント刑事』や『Doctor-X~外科医・大門未知子~3』などに出演し活躍の場を広げています。

 

本作では、上司の高坂(手塚とおる)と共に原発テロの黒幕を追う愛知県警捜査一課刑事・野村役を演じています。

02125S#117-0050

 

劇中、美しい女性刑事として目をひく松島さん。完璧なスタイルでパンツスーツを見事に着こなし、普段 雑誌でみせる優しい笑顔から一変。凛々しく、鋭い眼差しを持ち、若き刑事を演じる姿はまるで別人のよう。劇中では、尾張弁(愛知県西部の方言)を話す役柄だったため、初の映画出演に加え、さらに役作りに苦労したと明かしています。

02093S#117-0018

 

本作をきっかけに、今後一層女優業にも躍進していくことが期待される松島さん。現在は、TBS木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』に出演中。さらには、ドキュメンタリー映画『氷の花火 山口小夜子』への出演も決定しており、女優として飛躍の年を迎え、新たな新境地をみせている、松島さんの映画デビュー作『天空の蜂』に、ぜひご注目を!

松島さんへ行ったインタビューも近日中に公開予定ですのでお楽しみに! (白鳥優香)

01852S#125_138-0088

 

【ストーリー】

爆薬を積んだ超巨大ヘリが原発に墜落するまで、タイムリミットは8時間。

大切なものを守り抜くために――命を懸けたカウントダウンが、始まる。

1995年8月8日。最新鋭の超巨大ヘリ《ビッグB》が、突然動き出し、子供を一人乗せたまま、福井県にある原子力発電所「新陽」の真上に静止した!
遠隔操縦によるハイジャックという驚愕の手口を使った犯人は〈天空の蜂〉と名乗り、“全国すべての原発の破棄”を要求。従わなければ、大量の爆発物を搭載したヘリを原子炉に墜落させると宣言する。

機内の子供の父親であり《ビッグB》を開発したヘリ設計士・湯原(江口洋介)と、原子力発電所の設計士・三島(本木雅弘)は、上空に取り残された子供の救出と、日本消滅の危機を止めるべく奔走するが、政府は原発破棄を回避しようとする。

燃料が尽きてヘリが墜落するまで、残された時間はたった8時間――姿の見えない敵との緊迫の攻防戦が始まった。

その頃愛知県では、《ビッグB》と原発を開発した錦重工業に、家宅捜索が入っていた。
総務課に勤める三島の恋人・赤嶺(仲間由紀恵)は、周囲に捜査員たちが押し寄せる中、密かに恋人の無事を祈る。
一方、事件現場付近で捜査にあたる刑事たちは、《ビッグB》を奪った謎の男(綾野剛)の行方を追跡。聞き込みを続けるうちに、ある意外な真相へと辿り着いていく――。

 

出演:江口洋介 本木雅弘 仲間由紀恵 綾野剛 國村隼 柄本明
光石研 佐藤二朗 やべきょうすけ 手塚とおる 落合モトキ 松島花 向井理 竹中直人 石橋蓮司 他

監督:堤幸彦
原作:東野圭吾「天空の蜂」(講談社文庫)
脚本:楠野一郎
主題歌:秦 基博「Q&A」(オーガスタレコード/アリオラジャパン)
音楽:リチャード・プリン

9月12日(土) 全国ロードショー

制作:オフィスクレッシェンド
企画/配給:松竹

(C)2015「天空の蜂」製作委員会

公式サイト:http://tenkunohachi.jp

@tenku_bee  #天空の蜂

 

【あわせて読みたい】

※橋本マナミ、彼と別れたきっかけは、衝撃の「●●を見られちゃって…」

※この春大注目の「ブルー」。自在に着こなす松島花がお手本!!

※松島花、HAPPY BIRTHDAY☆25歳を迎えた今の気持ちを語る

※ユニクロを超かわいく着こなしてる!AneCanモデルのガチ私服公開!

※マギーがハダカに!久住小春が壮絶時代を激白!月間ランキング【モデル・芸能人編】