子連れ旅行を劇的に快適にする、とっておきの秘技があった!

それが、こちら!

yoyobaggy

YOYO4+(フォープラス)¥55,000(税抜)

こちらは『BABYZEN』の『YOYO』というバギーなのですが、なんとこのバギー、折り畳んだ状態だとIATA基準(※)に適合しており、機内手荷物として持ち込めるんです。

フランス生まれのこのYOYO、子供や荷物を抱えたまま、片手でコンパクトな3つ折りにできる上、閉じたバギーを開くときは、おもちゃのヨーヨーで遊ぶように手前に投げ出すだけという簡単さ。機内手荷物として持ち込める数少ないバギーとして、世界中のセレブに愛されています。

そんなYOYOに、9月1日より新色のベージュが登場! 従来通り、フレームの色はブラックとホワイトからセレクト可能です。今回登場するベージュは、生後4か月から使える4+のみですが、YOYOには新生児から使える0+4+もあります。

私も多くのバギーを見てきたつもりでしたが、3つ折りできるバギーというのは初耳でした。このコンパクトさ、飛行機はもちろん、新幹線や車での旅行、そしてもちろんデイリー使いにも便利ですよね。

画期的な3つ折りバギーがあれば、子連れ旅行がぐんと快適になること、間違いなしです! (深澤 彩)

公式サイトはコチラ → 株式会社ティーレックス

※IATA(International Air Transport Association)が定める手荷物チェックインのサイズに収まる設計です。ただし、空港や航空会社によっては基準が異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

 

★家族旅行前にコチラもチェック!→ これさえあれば!「親子おそろコーデ」を即おしゃれに完成する方法

 

【あわせて読みたい】

※GWの旅がもっと快適に!知っておくと便利なグッズ&裏ワザ7つ

※1位は女子旅でも注目のアソコ!「ひとり旅の人気旅先ランキング」発表します

※子連れ家族が好きな外食先、2位は回転寿司、1位は…

※産んでよかった!働く女子の感動出産インタビュー【スタイリスト亀恭子さん】

※100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ナチュラルキッチン編