スタバ、ドトール…カフェラテ1杯、いくらを超えると高いと思う?【女子のリアル平均】

Q.カフェラテ1杯いくらを超えると高いと思いますか?

カフェラテ
A.
平均 554円
最低 150円
最高 1,000円
最も多かった回答 600円

ん、みごとに妥当な結果ですね!

ちょっとオシャレなカフェに入るとカフェラテ1杯500円600円なんてザラで、「あーちょっと高いなー」と思いつつも、「まあ場所代か」と思ってさくっと払ったり。

★バリスタが教える「お店のような美味しいコーヒー」をおうちで楽しむコツ3つ

 

いくつかのコーヒーチェーンのカフェラテの値段を見てみると

スターバックス 399円(トールサイズ)
ドトール 300円(Mサイズ)
タリーズコーヒー 400円(トールサイズ)
エクセルシオールコーヒー 390円(Mサイズ)
プロント 330円(Mサイズ)
ベローチェ 260円
サンマルクカフェ 345円(Mサイズ)

※価格はすべて2015年8月6日時点の編集部調べ、税込です。

 

ベローチェはちょっと安いですが、あとはだいたい300~400円。このくらいのチェーン店の価格に慣れているからか、このへんを高いと思う人は少なめの模様。

ちなみに、「最もコーヒーを買う場所はどこですか?」という調査もあわせてしてみたところ、1位はコンビニ(54%)、2位はスターバックス(23%)と、コンビニ超強し!!!!

やっぱり安いからたくさん行けますし、美味しいですしねえ……。

あとは「スーパー」「タリーズ」「ドトール」が同率くらいで追っていきました。

ふむふむ、なかなか面白いものです、女子のお金への意識事情。

 

というわけで次回も引き続き「みんなランチっていくらくらいで、何食べてるんですか?」という調査結果を発表していきます。お楽しみに!(後藤香織)

 

◆【女子のリアル平均】シリーズ

★【女子のリアル平均】何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】「夏のボーナスありません!」という女子、何パーセントだと思います?

★【女子のリアル平均】男友達の中に「彼氏にしたい」人がいる女子、○%。男友達と彼氏の違いって、…何?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※バリスタが教える「お店のような美味しいコーヒー」をおうちで楽しむコツ3つ

※最近よく聞く「サード・ウェーブコーヒー」って、いったい何?

※【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査

※【かんたん観相学】「ケチ男」か「ザル男」か、お金の使い方は○○を見ればわかる!

※キレイな人はやっている!朝30分早く準備を終わらせてアレをしていた!