【今日のインサイト】4mの超巨大うなぎパイが目印!うなぎパイカフェが期間限定オープン

本日3月28日、表参道に、「夜のお菓子」として知られる静岡の銘菓「うなぎパイ」を使ったフードやスイーツが楽しめる「UNAGI PIE CAFE TOKYO」が期間限定でオープンします!

1_うなぎパイのミルフィーユ仕立て旬の苺を添えて

2_うなぎパイ羊羹仕立てと桜薫るうなぎパイミニ★

「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」や「桜薫るうなぎパイ」など、やたらとオシャレなスイーツがたくさんそろっています。
このカフェは、静岡県浜松市にあり年間62万人を動員する「うなぎパイファクトリー」の10周年記念プロジェクトの一環。しかし、うなぎパイスイーツって、実際どんなもんなんでしょうか……?

ということで、プレス向けの内覧会に潜入してまいりました!

3

こちらが店舗です。

4

全長4メートルにわたる巨大うなぎパイが目印です。でかい! なんと、通常のうなぎパイの17,285本相当の大きさになるそうです。数えた人お疲れ様です。

 

5_うなぎパイと浜松野菜のサラダ仕立て&お菓子作りの発想から生まれた春華堂ホットブレッド(ハニーブレッド)★

試食ができたので、いくつかのメニューを実際にいただいてみました。