激白!磯山さやか「グラビアが苦手」「水着がイヤで仕方なかった」

人気番組『ロンドンハーツ』で知名度がぐんとUP。突然の環境の変化に戸惑ったこともあったんだとか。

“ロンハー”はとくに苦手で、当時は女同士の格付け企画とかがたくさんあって、私、言い合うっていうのが本当に苦手だったから、イヤすぎて泣いちゃったんですよね。(中略)もちろん“ロンハー”のおかげで、いろんな方に知ってもらえて“ぽっちゃり”ってキャラももっと広がったし、本当に本当に感謝しているんですけど、でも今も収録は緊張しますね……。大丈夫かなって(笑)。

 

AneCan8月号では“女子萌えグラビア”にも挑戦。女性誌での現場の雰囲気は、グラビア誌とは違ったものがあると語ります。

AneCanの“女子萌えグラビア”では、ハッピーな感じをより出したというか、すごい爆笑している写真とかもあるんですけど、私本当はあそこまで爆笑する笑顔って苦手なんですよ。全然上手にできなくて……。自分の笑い顔が嫌いなんです。(中略)1カットごとに、まわりのスタッフさんたちが「かわいいー♥」ってテンション高く、反応してくれるんですよ(笑)。それがすごい新鮮で……! グラビアの撮影は、見られるのもあんまりイヤなので、だいたいカメラマンさんとふたりの世界に入らせてもらって、音楽だけが流れてます(笑)。

 

苦手だったものをちょっとずつクリアしてきて、それが彼女の最大の武器になっているのかもしれません。本誌では、仕事の話のほかにも、過去の恋愛、結婚観にもぐぐっと迫っています。本当に自然体すぎて、会う人みんなを魅了してしまう“磯山ワールド”、これからもAneCanで堪能してくださいね!(和田美恵子)

★磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!

AneCan09_2015AneCan2015年9月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※磯山さやか初の「女子萌えグラビア」が男子目線でもアレすぎる

※磯山さやか&安座間美優がお手本!夏イチオシヘアは、好感度抜群の女っぽショート

※わ、アソコが…!水着のあるある「赤面失敗談」ぶっちゃけ告白

※え、おっぱい丸見え…!男子の妄想を形にしたTシャツ登場

※悩める女子必見!ちょい”ぷに”磯山さやかの着やせドレステクがすごい!