【未婚アラフォーが肩身狭い問題を解決したい】私たち、高望みなんてしてませんから!

世の中、このことが絶対に伝わっていない! そのウイルスの正体を明らかにし、一匹一匹退治方法を明示し、私と同じ苦しみを味わっているであろう女性の心が少しでも晴れやかになってほしいという柄にもなく使命感に勝手に溢れたがゆえ、編集者に直談判してこの連載を始めさせていただきました。

というわけで、読者ターゲットはずばり私と同じように不気味なウイルスを抱えてひそかに苦しんでいるアラフォー未婚女性です。ただそれよりも若い女性や既婚女性、また男性の方もぜひとも読んでほしいと心から思うのです。後述いたしますが、それもウイルス退治には欠かせない要素なのです。

と、前置きがずいぶん長くなりましたが、1回目のウイルス退治といきたいと思います。

テーマは、「ねぇ、わかって! 私たちは高望みなんてこれっぽっちもしていないんです」。

 

いわゆるネット掲示板や相談サイトなどでは、アラフォー未婚女性は何かと肩身が狭い思いをしています。それはどういうことかというと、「この年まで独身の女は自分のスペックを棚に上げて理想が高すぎるんだよ、だから結婚できるわけがない」という論調がかなり優位になってしまっていること。そしてこのような女性を叩くことで憂さ晴らしをしている層が一定数存在することなのです。

本当にこんなアラフォー未婚女性は存在するのでしょうか?

もちろんゼロとは言いません。探せばそのような身の程知らずの女性も存在しているのでしょう。

ただ大多数の女性は、他人に呆れられるほどの理想を掲げてはいません。しかし世の中のそのイメージには根強くある……。実際は違うのになぜ?

そこには女性側にも問題が少なからずあるのです。

その問題について、次回考察したいと思います。8/24(月)公開予定なので、お楽しみに!

(吉田奈美)

★男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

 

【あわせて読みたい】

※その発言「エイハラ」かも!5人に1人は職場で年齢による差別を受けていた

※ウーマンラッシュアワー村本、元カレとの関係に猛反対!「あなたは車を持っている人のバイクと同じ

※買う派?借りる派?女性1,000人の住まいに対しての本音は…?

※ひとりでも「ドレスが着たい!」究極のおひとりさまサービス“ソロ婚”が人気のワケとは?

※付き合ってから結婚までに必要なのは●年!恐るべき男女差が…【男女のギャップ】