【香港女子旅】安く!賢く!2泊3日で香港を堪能してきた

★前回はコチラ→ 【香港女子旅】飛行機代1万円以下!2泊3日で香港に行ってみた

 

◆幻想的な世界広がる金魚街を歩こう!

香港でどうしても行きたかったのが、金魚街! なんと、ここは通り一面にずらっと金魚が売っているんです。

unnamed

ちなみに金魚が欲しくても日本に持って帰ることはできませんよ! 香港の人は、金魚は風水で縁起が良いもので、幸運をもたらすと考えられているそうです。

P6246532th_

グッピーやメダカまで、とにかくいろんな種類を売っています。どのお店もお客さんが多くて、大賑わいでした! 大きな水槽に入れられているものから、お祭りのように袋に小分けにされているものまで、ゆらゆら泳ぎ回る姿は、なんだか幻想的な世界。

P6246522th_

P6246533th_

歩いているだけで楽しい金魚街に、是非行ってみてくださいね!

 

金魚街 Fish at Goldfish Street Market 

125-161 Fa Yuen St Mong Kok

 

◆移動はスターフェリーに乗ろう!

香港島と九龍を結ぶのが、スターフェリーです。交通手段としてだけでなく、昼も夜もヴィクトリア湾の絶景が楽しめると観光客にも大人気!

unnamed

スターフェリーに乗船する際は、販売機でトークンというコインを購入します。オープンスタイルなので、風が気持ちいいです。

P6246451th_

約5分ほどの時間なので、船酔いもせず景色を堪能できます。ちなみに、片道約30円と激安運賃でクルーズ気分を楽しめちゃいます♪

 

STAR FERRY

http://www.starferry.com.hk/tc/home