あなたの隣にも…「腹黒女子」のコワ~イ恋愛と友情の実態

まず、恋愛で、どのような支障をきたしたか聞いてみました。

・「二股をかけたのがばれて、別れることになった」(23歳/既婚)
・「浮気がバレて、刺されそうになった」(27歳/既婚)
・「初めは相手の前で自分を飾っているが、長続きしない」(36歳/既婚)
・「裏を読みすぎて素直さや純粋さがないと判断される」(33歳/未婚)

 

浮気がバレたトラブルは予想がつくものの、「腹黒キャラ」なだけに悩む、ということもあるんですね!

逆に、上手くいったことでは……

・「先約を上手く断り、急きょ今の旦那との初デートをした」(29歳/既婚)
・「わざと嘘の弱みを見せ、優しくしてもらう」(39歳/既婚)

「嘘を活用できる」という声がちらほら。

「腹黒女子」は、嘘をつくのが上手い分、嘘を吐きすぎた結果悲劇的な結末を迎える恋愛を経験している人が多い傾向がみられました!

 

「腹黒女子」の自覚があるそこのあなた! そつなく生きるも、自己嫌悪にはしるのもその人の人生。でも、意外に人は見ているものですよ~! (かすみ まりな)

■調査概要
有効回答 首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)在住の20~39歳の女性694名(学生は除く)
調査方法 インターネットによるアンケート調査
調査期間 2015年7月8日(水)~7月10日(金)

情報提供元:株式会社オウチーノ

★「お前の顔を気にしているのはお前だけ!」『嫌われる勇気』の言葉がしみる

 

【あわせて読みたい】

※元カレが忘れられない、女子会で満足…東村アキコが導く“恋休女子”のパターン別脱出方法【前編】

※仕事が忙しい、駆け引きが面倒…東村アキコが導く“恋休女子”のパターン別脱出方法【後編】

※【LINEの男ゴコロ】女子から「美味しい店見つけた!」って“誘わせ”LINEが来たら、どう思う?

※【男女のギャップ】男女に友情は成立する?…衝撃の結果にガーン